えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。



機械と話の出来る男




一升瓶を入れる冷蔵庫が壊れたのは随分前。
代替機が来たのだが、長らくほったらかしにしてあったので、どうやらガスが抜けていた模様。
ガスを入れれば動くかも?ってことだったんだけど、どうやらそのガス、今じゃ使ってはいけないガスらしい。
さぁー困った。
この手の冷蔵庫はそうそうあるもんじゃなし、新品なんてもちろん無い。
中古だってン万もする。
さぁー困った。

…困った。

困った、困ったと言っていたら酒屋さんが修理屋さんを紹介してくれた。
とりあえず、なんでも治せる神の手の持ち主らしい。

「まぁ~見てみんきゃわからんけどなぃ。どりあえずみてもらいな。」

ただ、この方、とーーーっても人気者らしくなかなか捕まらない。
そりゃそうだ。
医者だって神の手を持ってたら何年先まで予約でいっぱいとなるところだもの。

あれから待つことどれくらい?
やっと来て頂けました。
慌ただしくしかし丁寧に「急に来て申し訳ない」と、本当に申し訳なさそうに頭を下げて頂いたのだが来られたのは5:30。
この日は運悪く6:30から宴会が入ってる一番忙しい時間。
だが、ここで断ったらいつになるのかわからない。
「どれくらいかかりますか?」
「ん~30分以内」
「お願いします!」

さてそこからが凄い!
テキパキとまるで外科の手術を見ているみたい。助手の若者に指示を出し作業を進めていく。
本当に手術みたいなんだょ!

しかもだね、途中和やかに話なんぞもしてくれる。
某大手厨房メーカーさんに頼んだら、即交換、もしくは部品交換。
そーなんだょ!たしかにそんなに売れるもんじゃないからね。壊れたとなったら新品を買って欲しい。その気持ちはわかる!
だけど、厨房器具は高い!そうそう買えるもんじゃないのだよ!
だけど、今は技術屋がいないのも事実。
会社も直すより売りなさいってことらしい。
この社長、「とりあえずいじってみる!ダメなものはダメだけどいじってみなきゃわからんしゃんね!」って。
素晴らしい!

6時キッカリ!
越百の駐車場から次の現場へ向かっていきました。
ちなみに7000円。
安っ!
帰り際、「これで動いたら儲けもんだょ」と、自信たっぶりにステキな笑顔で去っていきました。
きっと大丈夫。な気がする。

職人ってカッコいいよなぁ~。
若い人達。
職人ってやっぱばっと見地味だけどさ、カッコいいぜぇー。



人気ブログランキングへ

コメント

9月にこちらにいらっしゃる!!

大歓迎ですよ~(^o^)v

なんも出来ませんが(~O~;)



一番おっきいのを持ってきていただけたら幸いです♪


あっ…

宮城…

仙台なら9月に行きますよ。

m(__)m

>大五郎SPさん
すみません!
うっかりうっかりうっかりうっかりコメントを読み落としておりました。
とりあえず、サイズはいくつですか?
基本的に送ることはできません。
取りにきてもらえる距離ですか?
MとL.あと女性用のMなら今錦さんにて販売しておりますので直接お問い合わせください。
XLなら1枚越百に在庫がございます。
遅れてほんとにごめんなさ〜いm(__)m

はじめましてm(__)m

あんじゃね…のファンです!

専務のブログからの繋がりで読まさせてもらってます♪




実は たま子Tシャツが欲しいと前々から思ってたんだけど、今回また作るということで思いきってメールしました。

なにせこちらは宮城なんで、まずは可能か不可能かっつー話なんですよね~(^^;)

取りに行くのは まずムリなんで送ってもらえるならば、送料 Tシャツ代を先払いしたいと考えてます。

サイズが大きめつーのも魅力的です(笑)


是非 よしなに(〃⌒ー⌒〃)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2291-8c26f444

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

