えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


怒涛の1週間~最終回~



品川のZENさんオススメの店で打ち上げです。
メンバーは岳ちゃん、ZENさん、アキラくん、あたし、にあたしの旦那と公爵。
それからほどなくして信濃鶴を取扱ってくれている酒屋さんが合流。
総勢8名。
もうね、大騒ぎ!



あたしはよく知らないんだけど、おじさま達の間で大人気の吉田類さんという方が紹介したという居酒屋。
人気の秘密がよくわかりました。
テンポがイイ!
とにかくテンポがイイんですよ。
いちお、研修ですから、あたしゃ同業者として勉強させて頂きました。
テンポですね!
お姉さんのイキの良さ。
料理の旨さ。
料理人のテンポの良さ。
また来たい!っていうお店です。
特別変わった味付けではなく、ごくごく普通のメニューが普通に旨い。
この店に信濃鶴があったらなぁ~と思いましたね。

2時間ほど、盛り上がり、侍の店へ移動です。
8人が3人になり、いざ池袋へ。
初めての池袋の夜。
いいねぇ~池袋。
嫌いじゃないよ!

侍の店は、ビルの2Fにあります。
侍の店>>>J’s BAR

写真がない。
うっかり取り忘れた。
思っより狭い店内にはビッシリとボトルが並んでいます。
薄暗い店内に侍はいました。
緊張します。
ええ。お会いするのは2回目ですが、駒ヶ根に来た時とはオーラが違います。
こういう人っているよね。
仕事とプライベートで全く別人になる人。
なんだろ。このお店ではちゃんとしなくちゃいけないなっていう…そういうオーラがあります。
ゴルフ場でもあるんですよ。
キチンとしなさいって言われないんだけど、しなくちゃ恥ずかしいっていうやつ。
そんなかしこまってもないんだけど、ちゃんとしよう!って気になる。
ウィスキー好きが集まって楽しくウィスキーの話をしている図が浮かびます。

この時点であたし、かなり脳が回ってません。
時刻は12時。
そして、回らない脳でこともあろーに喬太郎師匠を呼び出すw
友達じゃないっつーの!

6月に駒ヶ根、安楽寺で柳屋喬太郎独演会があります。
その打ち合わせとかなんとかで無理くり呼び出す。

侍の店は、ウィスキーがメインのBARですが、飲んだのはグレープフルーツジュース?
これがね、すごーく美味しかったんだ。
暑くてね。
ノドがカラカラのところへもってすごーく美味しかったんだ。
なんでエアコンかけないんだろう?って思ったのは内緒です。
今度はここへくる為だけに江戸に来よう!

侍の店も早々に後にし、喬太郎師匠のホームへ移動。





このころには頭がガンガンしてますが、楽しい夜が勿体無い。
そこはJAZZ BARっていうんですか?
ライブが出来るお店です。
思ったより広いそのお店は、JAZZ BARでありながらアットホームなお店です。
喬太郎師匠って実は凄い人なんですが、このお店にいると、職業落語家です。っていうだけのおっさん扱い。
いい店だねぇ。
常連さんも交えて脳は死んでたけど、楽しく会話が弾み、気かつけば閉店2時。

ホテルに着くと、なんとツイン!
しかも臭くない。
つまらん。
爆睡するだけなのにこの広さ。
この心地よさ。
4200円でほんとにいいんですかぃ?
こうして池袋の夜は更けていったのでした。終わり。

長々とありがとうございました。



人気ブログランキングへ

コメント

おつかれさまでした!

大変な一週間だったようで…おつかれさまでした!

あかねやさんは、たまたま見つけたお店なんですけど、長野の酒メッセinTOKYOが品川に移ってからは毎回行ってますね(笑)
品川で飲むことってほとんどないので、この時ぐらいしか行かないんですけど、毎回期待を裏切らない感じで楽しく飲ませてもらっています。

こういうお店が地元にあればいいんですけど、このレベルのお店って、なかなか無いんですよね。

ここの名物料理「イカの沖漬」旨いですよね!
ぜひ越百でも出してみては?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2278-00f6bef8

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

