えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

怒涛の1週間~つづき~



月曜日の営業を終えたのが2時。
なんでそんな時間までというツッコミはナシの方向でw
それから風呂に入ったり準備をしたりで4時半くらいに寝て、起きたのが6時半。
ええ、ゴルフです。
この日は駒ヶ根から1時間半くらいのとこにある立科カントリー。
初めて行くとこなんですが不便なとこでね、岡山ICで降りてから和田峠を通ってした道をズンズン行くほとんど峠ですな。
この日は良いお天気でね、ゴルフ場は混んでましたよ。
昔、立科芙蓉ってとこだったらしく、芙蓉といえば綺麗なゴルフ場ですから、人気があるんでしょうね。
10:30スタートが11:00にずれ込みました。

ゴルフをやらない方はわからないでしょうが、ゴルフは18ホール、9ホールづつお昼ごはんを挟んでプレイします。
で、その9ホールを2時間10分で回りましょう。という暗黙のルールがあるんですよ。
この日はなんと3時間かかった。
お昼が2時ですよ!
これはね、かなりの遅いペースなんです。
午後は3時くらいからスタートして、2時間半としても5時半でしょ?
6時にゴルフ場を出て7時半駒ヶ根着ですよ。
絶対仕事間に合わない。

諦めたね。
マコに電話して今日の営業は8時からにします!と。休まないのねw
そうなのよ。休めばいいんだけど、こういう時はやるのw
案の定、6時にゴルフ場を出ましてね、
本来ならあたしが運転しなくてもよかったんですけど、早く帰ってきたかったのでね、眠かったけど眠気を冷ますようにぶっ飛ばして帰ってきました。

まっ、そうは言っても月曜日。
お客さんは少ないでしょうから10分くらいは寝れるでしょと店に向かうと、電気が点いてる!!
あれ?8時から営業って言ってあったのにな…とか思いながら店に入ると
お客さんがいっぱいいた!

すみません、すみません。
慌ててそのまま仕事に突入。
しゃべりながら意識が遠のいていたのは内緒です。
で、やっぱり仕事終わったのが2時。
なぜ?

そしてここからがもっとハードな1日になるのでした。つづく



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2275-ca63e71d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん