えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

お好み焼き越百

連休も終わりましたね。
みなさん、楽しくお過ごしでしたか?
あたしは半分グロッキーでした。
ええ、食べ過ぎで吐くなどと子供のような状態でしたともさw
そういえば、先日某所でブログの読者さんと偶然お会いしました。
イメージが崩壊したんだそうですww
もしかして竹内結子みたいな人を想像してたんですかね?
それはもう過去の話ですよ。
今はもう壇蜜になってます。
そりゃ崩壊しますよね?
ごめんなさいねぇ~。
今度会う時はまたイメージが違ってると思いますがそうそう凹まないで下さいねwww

と、いうわけで、連休最終日。
越百では恒例のお好み焼き越百の開店です。
今回もタカハシ氏かシェフをしてくれたのですが、
当店のソムリエが不在でしたので弱った弱った。

でもね、そこはそれ!
駒ヶ根市には「マルマス」という酒屋があるんですよ!
でね、その親父さんにこれこれこーいうわけでワインを飲みたいんだけど、
これくらいの人数でこれを食べてこれくらいの本数でこれくらいの値段でなんとかならない?と相談(丸投げw)してみたんです。



ハイ!キッチリ!飲む順番まで指定して頂き、泡から白からロゼから赤まで
よりどりみどりで揃えてもらいました。
皆さん、お家でパーティする時はワインの詳しい酒屋さんにどんどん相談しましょう。
その際、食べ物、人数、本数、値段、だいたいの好みなどを伝えるとキッチリ用意してくれますよ!

で、その中から特に好きな銘柄を覚えておきます。
で、次回、これが美味しかったと伝えると味の基準が把握できますからその辺りでまた選んで貰えるかと思います。
割と近所の酒屋さんには凄腕の親父がいるもんですよ!

で、始まったお好み焼き



相変わらずうめーぞタカハシ氏!
今回はホットプレートを2台用意。
慣れない作業に悪戦苦闘のタカハシ氏を横目にお客さん達は大喜び!
散々食べた後なのに余った材料で焼きそばまでペロッと食っちゃうww



この日はMr.リチャードの誕生日。



誕生日のケーキと言えば越百恒例ジャンケン大会。
フォーク1本でジャンケンに勝った人だけが一口だけ食べられるという熾烈なゲーム。
ケーキは当然ボロボロ。本人でさえもジャンケンに勝てないと食べられないいう。
幼女にだって容赦はしねぇーのがアタシです(・∀・)ウン!!

なんとこの日は5時間飲みっぱなしw
さらに場所をArikaに移す強者もいて、夜中の1時まで12時間近く飲んでいた人もいたという…
確実に廃人コースなイベントでした。


耐久レースじゃありませんw



人気ブログランキングへ

コメント

さすが、マルマスさんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2269-a526c048

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん