えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


復活!



まさかね、
あたしがそんな事をするとは夢夢思わなかったんですよ。
たまにいるじゃないですか。
ケータイ洗濯する人。
あんなのね、ちゃんと確認すればあり得ない話だと思うんですよ。
だってケータイですよ!
ン万円もするんですよ!
ついウッカリ洗濯なんかしますか?


するんですよ!


もうね、顔面蒼白ですよ!
そう。あの朝、ケータイが見当たらなかったんです。
でもね、店に置いてきちゃったんだなぁーと思ってね
パジャマに着替えたばっかりだったのにまた着替えてね、店まで取りに行ったんですよ。
無いんです。
無いんですよ!
どっかに落としたか車の中で行方不明なのか、店から電話かけましたよ。

「こちらはauです。現在お繋ぎすることはできません」

このメッセージ聞いた途端ね、やーな気がしたんですよ。
まさかね。まさかね。まーさーかーーー!
慌てて家に帰りましてね、洗濯機の中を掻き回したらね




あったね。



あったよ。ありましたよ。
水に浸かってね。
ダウニーの香り付き。


振るね。振るよね。
水に浸かったらふつー振るよね。
後で調べたら振っちゃいけないんだって!

次に考えたのはね、これって保険対象なんだろうか…ってか保険入ってるんだろうか…

調べたね。Google様で調べたね。
そしたらね、保険に入ってたら4400円。入ってなかったら21800円。
高ぇ~。
どーしよ!

どーしよ!ったってしょうがないからね
保険に入ってると信じて寝ましたよ。

昼頃起きてね、auに行きました。
案の定、Appleに直接言ってくれって。

「買った時に渡した紙をお読みになってますよね?」

って。ええ、もちろん!

読んでませんよ。

読んでませんけどね、知ってました。
代わりのケータイかリースのやつありませんか?って聞いたんだけどないってさ。
とーしたもんかねぇ~。
ってもしょうがないけどね。

Appleに電話しましたよ。
コール10分。
長いですよ。10分も待たされるってあり得ないっすよ!
でもね、目安は15分って言ってたから待ちましたよ。
親切丁寧なお兄さんが出てくれましてね
どうしましたか?って聞くから正直に洗濯しましたって言いましたよ。
心から同情してくれましたよ。

でもそのあとに、
「なんてラッキーなんでしょう?あなたは保険に入ってます!」
みたいな事を言われましてね(そんあ風にはさすがに言いませんよw)

Appleのお店に持ってきてくれればその場で交換しますが
郵送なら通常1週間かかります。と。
1週間電話がないのは痛いなぁ~。どーしよ。

したらね、なんと!なんちゃらサービスが受けられますというのですよ。
つまりね、まず新品のiPhoneを送ってくる。
で、交換。
但し、クレジットカードの金額を6~8万差し押さえさせてくれと
交換した時点で差し押さえ解除。
さらにこれだと3日で交換。
どうですか?と。

3日!
いいですとも!いいですとも!
差し押さえでもなんでもしてくんなまし。
しかも新品交換ですと!
素晴らしい!

でね。なんと!
次の日!
新品が送られてきました!

AppleCare素晴らしい!
iPhone、iPadを購入検討の皆さん、
是非入っておくべきですよ!
ちょっと高いですけどね。
2年間で2回まで交換してくれるそうです。

ということで完全復活でございます。
ご迷惑をおかけしました。




人気ブログランキングへ
写真はこの日の晩御飯w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2252-c477a75d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

