えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

真夜中の講習会w



岐阜県 小左衛門 純米吟醸 700円
秋田県 やまとしずく ニゴリヤマト 600円
千葉県 福祝 純米 600円

えーと、先に言っときますがどれも後半分しかないからお早めに。
小左衛門は、前にも言いましたね。
文句なく旨しです。
やまとしずくは、濁ってますにw
二口目、三口目とだんだん旨くなってく恐ろしい酒ですw
福祝はたしか二度目の登場。新酒です。
例えていうなら京塚昌子。まーるくて優しくて温かいそんな感じのお酒です。
まさに福祝!そんな感じ。

そんな中、夜中に公爵がやってきました!
なにしに?って別段用事はないんですがね。
車の調子をみながら走ってきたら駒ヶ根に着いちゃったって感じでしょうか?ww



朝の3:30の話です。
公爵の【美味しいみかんの見分け方】講習が始まりましたww
皆さん、知ってましたか?
みかんって重い方が甘いんですよ。
もちろん、大きさは同じもので比べてくださいね。
突如始まったこの講習会。
まぢ、当たるんですよ。
最初は嘘やろお~!と、思ってみたんですがね、次々と立証されていく事実。
おかげで朝の3時4時にみかんを山ほど食べるハメになってしまいましたよww



みかんの産地の人達からすれば当たり前なんでしょうがねぇ~、
長野県人からすると目からウロコっすよ!
糖分は重いんですって!
ってことは、メロンやスイカだって重い方が甘いってことですよね!
なるほどぉ~。
勉強になったわww
ってことは、人間も重い方が甘いんですかね?www



って公爵、なにしにきたんやwww


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2228-d7a159f2

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん