えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


30周年



どーも。
あまり知られてませんが、越百では蕎麦が出る時があります。
ええ、僭越ながら私が打っておりました。
蕎麦屋ではありませんので、こだわりはありませんが、自分の出来る蕎麦を出させてもらっております。
今現在はマコがいる時はマコが打っております。彼はバイトという立場ではございますが、もしうちが会社であれば正社員であり、次の越百を担う男だと思っております。

思えば、先代の突然の引退宣言から早10年。
余りの唐突さに戸惑い、蕎麦など打ったことがない私が門前の小僧ばりに蕎麦を打ち始め、
先代の天才的な蕎麦の後を引き継ぐプレッシャーに押しつぶされそうになりながら早7年となりました。
未だ、世間様には認めて貰えませんが、とりあえず自画自賛ww



いいんでねぇの?ww

まっ、なぜこんな話題になったかと言うと、先日東京のお客様が見えられて、

「駒ヶ根に通う様になって30年経つよ」

と、仰ってらしたのです。
東京から駒ヶ根の会社に出張にくるようになり、合わせて越百に通う様になって30年。それが30年前の4月の話だそうで、越百はその前の年の12月オープンらしいので越百も30年ということになるらしいのです。

先代も私もそういう記念日的なことには無頓着で、そろそろ30年じゃない?ともう何年も前から言ってたりしたんですがw
去年だったか…30周年。

しまった…orz
30周年記念しなかったな。。。
すればなんか貰えたかも。御祝儀とかw

ちなみに私が越百にバイトにきだしたのは94年頃の2月。
先代から引き継いだのは、たぶん02年の4月。06年から蕎麦を打ち始め現在に至る。
たぶん、そんな感じ。
早いものですね。
越百に来だした時は20代でしたわw
その時は40の半ばにしてまさか越百をやってるとは思わなかったでしょうに。
人生とはわからんもんですわ。

引き継ぐ時に思った事があります。
今でももちろんそう思ってやっております。
越百は、たまたま私がオーナーをしておりますが、私の店ではございません。
越百は来て頂いているお客様のお店でございます。
ですから、一人でも来て頂けるうちは私の勝手で閉めるわけにはいかない。
でも、赤字になってまで続ける気はありませんからw

丸々30年、今年31年目になった越百でございます。
これからもどうぞよろしく。


ここ↓↓↓ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


御祝儀承りますに。遠慮なんかしなくていいんだからね!

コメント

お待ちしてます。
お土産なんかいらないんだからね!

また、越百の蕎麦が食べたくなりましたね。安くし旨いし!長年ご苦労様です。今年も行くかもしれないので宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2222-58ebb33b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

