えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

新春ボーリング大会



連休最終日、ドカ雪が降りました。
全国的に荒れ模様の様で、駒ヶ根もドッカリ30cm~40cmの雪が降りました。
高速道路は閉鎖となり、電車も後れ後れ。
こんな日にわざわざ出かけるバカはいませんでしょ?と、思ったらいたんですねぇwww

集合時間は14時。
昼頃に起きたあたしのケータイには、今日やるのか?やらないのか?願わくば諦めてくれ的なメールが沢山。
何を言ってるのか全然わからんし。
ボーリングは建物の中でやるのだから雪なんて関係ないじゃ~ん。と外を見るとなるほど、これはヤバそうだ。



ちょっと国道を走ってみたら、滑るねぇ。これは滑るねぇ。
あたしはいいけど、他の人が事故ったらそりゃ新年からおやげねぇわ。中止にしよ!
即決です。
こういう判断は直ぐに決めなければなりません。
だがしかし!
あたしより決断の早い人達がいた!ww
もう向かっていると。しかも駒ヶ根から向こうは雪無いよ。と。
おっと、そういうことなら行きましょう。
即決ですw

とりあえず、越百に着くと…




埋まってるwww
自分の車を入れる場所だけ確保しなければ!と、急遽雪かき。
タイヤの入るとこだけかいて、強引に車をねじ込むと、案の定、亀になったw
結局、全てをかかなければいかず、ボーリング前のいい肩慣らしができたさ。
しかし、フィットはこういう時役立たずだ。前のパジェロは全然平気だったのに。やっぱ、パジェロ欲しいな。
あたしゃ、パジェロが好きなんだーーーーーーーぁ!

で、着いた先はミノワボール。
ええ、誰もいません。
というか、みんな帰ったらしい。
だよねぇーw
こんな大雪の時に長居は無用。
凍ったらえれぇー目に合うもの。
でもこれからボーリングをやる団体。
貸切状態。
やりたい放題。

久々のボーリングの結果は、上の写真の通りです。
下手になってるわ。
くそっ!
あたしゃ、ストレートボールなんです。
上手くボールに回転がつかないんです。
ってか、やり方わかんないんです。
運がよければ、ストライクが取れますけど、基本スペア狙いなんです。
ゴルフもそうですが、ボーリングもメンタルなスポーツですな。
心が弱いと下手を打つ。
くそっ!
今度こそは、絶対勝つ!

1ゲーム目は練習。
2ゲーム目は、この後の越百の宴会料金がタダになる!というのを賭けての勝負!
ここでIさんが圧勝。
だがしかし、越百のイベントはそう甘くない。あまりの圧勝にハンデをつけて仕切り直しだ!と無茶なルールが決まり、3ゲーム目へ。
結果、Iさん、優勝逃すww

それから越百に帰って第1回新年会。
それにしてもえれぇー雪だったなぃ。
街に人がいない。
まっ、それ普通。

あまりのボーリングの楽しさに第2回開催決定!
次回は3月!
参加希望者は越百まで!



人気ブログランキングへ


次の日、筋肉痛だったのは雪かきのせいかボーリングのせいか…ww
まだケツ痛ぇ~。

コメント

お?来る?
さてはかなりの腕前とみた!
日は決まってませんが3月の月曜日だと思いますよぉ~。
箕輪は隣の隣の隣の隣の街です。
お待ちしてま~~す。

ボウリング

参加しましょか・・・でも箕輪ってどこ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2221-52582888

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん