えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

信濃鶴初搾り外伝



どーもどーも。
すっかり暮れですね。
この大雪は、まったくあたしの予定を狂わしてくれました。
コンセント事件'13とバイトくんの風邪っぴきとで年末大掃除をきっと1人で31日までやってるに違いない。
気のせいか頭が痛いようなんだけど、そのへんのバイトと一緒にしないでもらいたい。この道ン十年、飲食店たるもの風邪などひかぬ!明日までには気合いで治してみせようぞ!

と、本題にはまったく関係ないことを強く主張しているところが気合いを感じてるでしょ?www

さて本題です。
この2本、信濃鶴の初絞りですがちょっと違うでしょ?
さすがの長生社様も年末の忙しい時にラベル貼りなんかしちゃーいられねぇーってことでラベル自体を変えて手間を省きましたね。
なんでもっと早くやらない?と思ったそこのあなた!
これは想像ですが、それは前のラベルが余ってたからだと思われます。
ここのところ売れに売れたのでようやく古いラベルが終わったのを幸いに新しいラベルに「無濾過」と印刷しちゃっえば手間が省けるじゃん!とか考えたんじゃないかと!まっ、想像ですよwww

おっとまたしても本題が逸れた。
この2本が同時にあるということは!
もう1本は昨年のものですが。
そう!まだあったんですねぇー。
と、いうわけで飲み比べてみました。

いやいや。
今年のはたしかにフレッシュで美味しいですが、昨年のはまた旨し!
例えていうなら10歳でアイドルデビューした子が20歳になって良い女優さんになった感じ?w
上手に育ったねぇ~。

これはむしろ昨年の初絞りを飲んでみるべきです。
駒ヶ根の酒屋さんには、コッソリ保管しているところがありますよ。
売れ残ったんじゃありません。
あえて、残しておいたのです。
ですから保存状態はバッチし!

えっ?
どこに売ってるかって?
某米山醤油さんとか?某マルマスさんにもまだあるかなぁー?
まっ、聞いてみてください。

ちなみに越百にも1本ありますが、いつ飲むかなぁー?
プレミアつくかしら?www




お気に召して頂けたらポチッと押してくださいませ。↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2214-ca55e56d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん