えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

Xmas会


人気ブログランキングへ







Merry Xmas!
キリスト教じゃないですけど。
日本人ですから、別にキリスト教じゃなくてもXmasはお祭り騒ぎですとも!
いいじゃないですか。Xmas。
Xmas=サンタがくる日 ってことでw

ということで、Xmasはワイン会です。
凄いでしょう?
20本くらいかな?
総勢12~3人くらいで飲み干しました。
1人頭1本以上。
まぁ、よく飲むねw

シェフはお馴染みのこの人!



hamaちゃ~ん。

ソムリエはこれまたお馴染みのこの人!



K.HIDEく~ん。

まっ、普通、同業者は厨房に入れたくないもんです。普通ね。飲食店じゃなくったって同業者に入られたらイヤなもんでしょ?あたしだってよその店に行って蕎麦打てって言われたらヤダもん。
でも、この人達、プロじゃないし。
しかも洋食だし。
しかも、今日は営業じゃないし。
(●´艸`)ヾ なんの言い訳?www

まぁ、そこが越百のいいとこってことで。



お料理は

@イタリア風フレンチトースト アンチョビソース
@イワシのロール焼き バヂルソース
@スペイン風オムレツ
@ラム肉のシャリアビン焼き
@ピリ辛ペンネ
@パスタ キャベツとアンチョビ
@サラダ

ワインは
@ルイ ラトゥール アルデッシュ シャルドネw
@ドメーヌ・ベルトラン・アンブロワーズ ブルゴーニュ・シャルドネ・マグナム2009w
@ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2009R
天・地・人 仲田晃司 ルー・デュモン ブルゴーニュ・ルージュ2009マグナムR
@ルバイヤート ルージュ 樽貯蔵2008R
@シャトーメルシャン アンサンブル 藍茜2010R
@シャトーメルシャン 長野メルロー2009R
@シャトー・ポンテ・カネ1995
他 内マグナム2本

旨そうでしょ?
hamaちゃんがワイン会の為に日々精進してくれているものの総決算でござる。
実はこのメニューを見た時に、やべぇーっとちょっと思ったのは内緒です。
なぜなら、ほとんどが焼くもの。
煮てあって出すだけとか、冷めてもいいものとかがないんです。
その時その時に焼いて出さなきゃならない。
これは厨房大騒ぎだぞ!っと。
でもね、案外上手く回りました。
全て下準備をしていたことと、hamaちゃんの手際の良さ。
そして現場監督であるあたくしの指示の的確さwww
そうです。あたくしはなにも出来ないので口を出すだけ。
しかもワイン飲んでるから無茶ブリもいいとこw
hamaちゃんの横でマコが動き
そしてそれに合わせてK.HIDEくんがワインをテキパキと選んでゆく!
素晴らしいチームワーク!

こうして25日の夜は更けていったのでした。
しかし、今日は平日。
明日も仕事。

よく飲んでよく食べたねぇ。
パスタなんか2kgだよ!ペンネも入れたら3kgだよ、
ワインは相変わらずわからんけどね。
やっぱ白が好きだわぁ~。

それにしても料理うまかったな。
作り方見てたから作れるハズなんだが…

うむ。。。

作り方わかんな~い。
ってことでhamaちゃんにまた作ってもらおう♪

hamaちゃん、K.HIDEくん今年もありがとう。
そして参加してくれたお客さんもありがとう。
来年もよろしくです。



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2211-55c9ee6a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん