えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

駒ヶ根市旧木下家「夢育家」

どーも。
米大統領戦で盛り上がってますが、
あたしは田中眞紀子に1票です。
え?

ww

さて、先日のイベントですが、大成功のうちに終わりました。

と、思います。

たぶん…

朝、7:30に朝日に向かって現場入りしたのに、当の木下家には日が差さない。

寒っ…

木下家は、日が当たらないんですよぉ~。

寒っ…

さぁー、スタッフさん達も続々集まってきて、それぞれが担当分野に分かれます。
おらはカレー担当なので、じゃがいもの皮剥きやら人参やら玉ねぎやらを切る。

そうこうするうちに別のカレースタッフ到着。
ここで、カレー班交代。




煮る。
作業一時終了。
煮えるまで仕事なし。

そこで、コッソリ、ゴルメザヴズィーを作り始めるw
材料を密かに用意してきたしw

あっ、今回のカレーはただのカレーではないのだよ!
テーマは「ジビエ」ってことで、鹿肉を使ったカレーなのだ。
鹿肉+カレーと言えばゴルメでしょう?w
絶対美味いはず!しかし、万人受けはできまい。
しかし、鹿肉なんか滅多に手に入らないからコッソリもらって作ってみよう作戦!
内緒でねw

ここで役立ったのが、駒校生が作ったというコンロ。
残念ながら写真はないけど、一斗缶で作った優れもの。
凄い火力なんだよ!
ただしかし、これまた凄いスス!
改良の余地はあるけど、凄い優れものなのだよ!
駒高祭に行ったら買ってみて。



怪しいw
ゴルメは怪しいw
しかし、美味いのだよ。
想像通り!
ほんとはラムで作るんだけど、
鹿肉でも美味いはずと思ったら案の定美味い!
今度、作ってみて!

そうこうしてるうちに煮えてきたのでルー投入。



ご飯も炊けて、さぁーいつでもお客さんいらっしゃい!

すると、送迎バスで続々とお客さん到着。
今回、カレーがメインではないのだよ。
カレーの他に



そば打ち体験とか



中沢おやき体験とか




ん?
ハーモニカ?www




鹿肉カレー完成!
馬し!

馬じゃねーしw





地ビールの販売もあったけど、なんせ寒くて寒くて((((;゚Д゚)))))))

どーやら120人ほどのお客さんがきてくれたらしいですよ。

この木下家は、駒ヶ根市の有形文化財なんですけど、なんと貸してくれるみたいですよ。
囲炉裏があって雰囲気もいいですから
お泊りとかもいいかも。
市の教育委員会にきいてみて下さい。

さて、次はオリエンテーリングです。
チケットうっかり買い忘れてる!って方、越百に言ってみて。
なんとかしますから!
面白いイベントですからぜひ参加してみてね。


人気ブログランキングへ/a>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2187-be621a40

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん