えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

タコP

なんとなく涼しくなってきたのは気のせいっすかねぇー?
あっ、そういえば、あたし髪切ったんすよ。
15cmくらい切ったんすよ。
誰も気づかないんすよ。
カワイイ以外のコメントは受け付けません。


人気ブログランキングへ

この2日、越百のイベントが続きました。
一つは、ゴルフコンペ、
一つは、タコP。
説明しよう!
タコPとは、3Pとか4Pとかとは違います。
タコPのPは、PartyのP。
タコ焼きパーティー、略してタコP。
年に1回のイベントです。





この会のシェフは、地元が誇るw地酒、信濃鶴を醸す、岳ちゃん。
言ってみれば、岳ちゃんの自慢の腕をふるってもらう為だけにやる会でさ。

だいぶ段取りが上手にできるようになって、コロコロコロコロと上手く焼けます。
ウメーんだな。家庭用のタコ焼き機なので、ちょっと小ぶりです。
それがまた、ぽくぽくと入って食べる食べる!
まるで、ビラニアのように焼いたら食う、焼いたら食う。

今年の越百のイベントは当たり年らしく、ほとんどが晴れ。
しかも暑すぎるほどのピーカン!
タコ焼きにビール。
鉄板ですな。
が、しかし、この日は実はワインがメイン。



越百のソムリエ、K.HIDEくんが、タコ焼きに合うように、さらにこの日の天候に合うように、さらに無駄に高くないのを選りすぐって用意してくれました。



これらが気に入りましたな。それにこれ!



宮田村のマルスウィスキーさんで出しているワイン。
ん?宮田村のマルスウィスキー?
もしかしたら山梨のマルスワインさんかもしれん。
確認しておきます。
マルスといえば、駒ヶ根ではマルスウィスキーなんで、勘違いしたかも。いや、でも、宮田村でもワイン造ってるしな。どっちだろ?
まっ、マルスさんに間違いない。
このロゼが美味いの!
値段も手頃。
これは美味い!


一通りお腹がいっぱいになると、入れ替わり立ち替わりシェフが変わります。
岳ちゃんの指導の元、ドキドキしながら焼いています。
あたしも焼かせてもらいました。
さすが師匠がいいんですね。
素人とは思えない腕前!自画自賛ww
そのうちトマトを入れたりベーコンを入れたり、イナゴを入れたりw
もはや、タコ焼きではありませんなw

そして、撃沈者続出w
奥の部屋で眠りこける人w
自由だ!自由すぐるw

こうして、年に1回のイベントも無事終了しました。
岳ちゃん、K.HIDEくん、お疲れ様でした。ありがとう。

で、あたしはそのまま、ゴルフコンペの準備にとりかかる。
えーと、もう二度と2日続けてのイベントは組まないと誓ったのでした。





人気ブログランキングへ

コメント

お疲れ様でした

「ロゼ ド 信州」は、宮田で醸造しています。51%が宮田村のヤマソービニオン、49%が長野県産竜眼です。宮田のマルスさんは、シムラさんが来てから随分良くなった気がします。(特に白系統)美酒フェスでもオンラインナップしてもらうように熱望してみます。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2167-94c380fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん