えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

土用の丑

今日は土用の丑の日でしたね。

食べました?
高いですよね。
別に土用の丑の日だからって鰻を食べるこたぁーなーんもないはずなんです。
けどね、そこは典型的な日本人のあたし。
スーパーで山積みの売れてるんだか売れてないんだかわからない鰻のパックを見つつ、
ついウッカリ手を出してしまいました。
と、言っても所詮スーパーの鰻。
旨くなんかなかろうと1番安い半身の国産。
中国産より30円くらいしか違わないんだよ。
それでも半身で800円弱。
高ぇーーー。
買った後後悔。

そしたら今日のお客さん、気前がいいねぇー。
出前を取ってくれました。



やっぱ、スーパーのとは違うわ。
あたしね、鰻好きなんですよ。
美味いわー。
まさか、鰻の日に鰻が食べられるとは思わなかった。
感謝。
あっざーーーす。

で、スーパーの鰻はどうなったかというと




鰻巻きにしてみた。
でも、これだけじゃ暑い夏を乗り切れないかも!
明日はもう安くなってるかな?

人気ブログランキングへ


8月5日のひねもすゆるり
春風亭一之輔 噺の会
チケット越百にあります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2152-7085353a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん