えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ラピュタ式カツレツ

今週も公爵がやってきまして、
日曜日の夜、晩御飯を作ってくることに。
では、カツレツを頼むとリクエストしてみた。
公爵は、ニコニコ生放送というやつで、料理放送をしてるのだが、
ラピュタ式とかって勝手に名前つけて怪しい料理を作ってる。
食べてるとこ見てると旨そうな感じもするが実に怪しいw
ぜひ食べてみたいというわけなのだ。
岳ちゃん一家も呼んで、総勢7名分のカツレツを作ることに。
作ってみるといたって簡単。
さすが、ラピュタ式ww

まず、豚ロースをドレッシングにつける。



漬ければ漬けるほど旨くなるらしい。
その間に、ソースを作る。
カットトマト缶2缶。
オレガノ、コンソメ、塩、で煮詰める。




パン粉を着けて揚げる。
揚がったらカットして皿に盛り、ソースをかける。
粉チーズを軽くふる。
レモンを添える。

出来上がり。





旨い!
悔しいが旨い!
なんで?と、思うが旨かった。

漬けるドレッシングだが、それはこれ。



キューピーシーザーサラダドレッシング。
最初は、ウソだろー?
と、思ったんだけど、いや、これはアリですよ!アリ!
ドレッシングの中に入ってるチーズの風味がなかなかいい!
しかも、小麦粉、卵を着ける手間が省けてヨシ!
やってみて!
騙されたと思ってやってみて!




なんでラピュタ式なのかは、謎だがなw



人気ブログランキングへ

玄米ご飯のおかげで、腹が壊れたのは内緒ですwイテテテテ

コメント

 今宵の夕飯のメニューにトライしてみます
 ね。ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2150-ce3e4deb

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん