えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

花フェスタ記念公園



今年も行ってきました!
岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」
去年は、生憎の雨で、さっさと帰ってきたんだけど
今年は晴れたねぇ。
スカッパレってわけじゃないけど、むしろ今時期の岐阜県は曇りでちょうどイイ!
実は昨年行った時、あまりの悲惨さで今年はあんまり期待してなかったのよ。
ところがどっこい!
ビックリするほど手が入り一昨年よりもさらにイイ!
っていうか、今日が最高にイイ!

毎度の事ながら天国ってこういうところよねぇ~と言いながらオバちゃん4人でおでかけ。
毎年言ってますが、ここはゲートが2箇所あるんですけど、可児御岳IC降りて左に曲がる方のゲートからをオススメします!
その方が感動があるから!

入場料1000円。
安っ!!

入ってすぐにお弁当。
ちょうどお昼だしね。
ベテランおばちゃん3人が作ってくれました。




ちなみにここに行く時は、運動靴と帽子、水分と手作りお弁当持参をオススメします。
相当歩くし暑いし、日傘だと写真撮るのに邪魔だし、自販機あるけど高いしレストランもあるけどそこはやっぱり手作りお弁当がイイ!
隣の人がコンビニのお弁当食べてたけど、旨そうだなぁ~と、横目で見てましたもんw

ゲートを入ると電動の汽車がいますが、
それに乗ってはいけません。
まずは温室をめざしましょう。



そこからトンネルを通って行くと…


キタ━(゚∀゚)━!




天国です。
初めてここに来た時の感動は今でも忘れません。
下に降りてみると、それはそれは素晴らしい多くの薔薇達が出迎えてくれます。








そこから、ロイヤルローズガーデンを通りましょう。




さらに進むとこれまた違う雰囲気の庭が!









さて、ここで一旦休憩です。
ちょうど反対側のゲートになります。
ここには、薔薇の苗が沢山売ってますが、正直、高いです。
どーーーーーしても欲しいものだけ買いましょう。
お?これは去年はなかったな。


モナコロイヤルガーデン

ここにも汽車がいますがまだ乗ってはいけません。
さらに奥に進むと








どこもかしこも薔薇だらけ!
すごーーい!
昨年より確実に手を入れている!
すごーーーい!

この一番奥に「ターシャの家」という、ガーデニング好きにはたまらん場所があるのですよ。
木に埋れていて写真はないけどね。

我が家も父と母が丹精込めた庭があるのですが、どーもなにか足りない。
なにかなぁーと思ったらコレだ!



そう。
ベンチ。
庭をみる為の休憩所みたいな、そーいうのがないのだよ。
大きい木もないのだが。
これ、あるといいなぁー。
突然、ポッカリと現れるベンチ。
あと、あれだ。
ゴールデンあかしやっていうのかぃ?
黄緑色の木。



これいいね。
大きくて柔らかくて色が綺麗。
あと、これもあるといいなぁー。



レンガの壁。それと水場。
これさえ揃えば、オープンガーデンで銭が取れると思ぞwww
だがしかし、それを言うと自分でヤレって言われるから黙っとこう。

ちなみに今週中がイイと思う。
できれば明日!

お暇な人は行ってみて。
IC降りて左だよ!


人気ブログランキングへ

コメント

えっちゃんお世話になりました
楽しい一日に大満足感謝です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2128-b5ae0ae5

まとめtyaiました【花フェスタ記念公園】

今年も行ってきました!岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」去年は、生憎の雨で、さっさと帰ってきたんだけど今年は晴れたねぇ。スカッパレってわけじゃないけど、むしろ今時期の岐阜県は曇りでちょうどイイ!実は昨年行った時、あまりの悲惨さで今年はあんまり期待...

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん