えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

サンセールさん来駒



さて、さてさてさてさて。
越百では、日本酒をメインに置いておりますが
その仕入れ先は東京と仙台が主なんです。
その仙台の酒屋さん『酒のかわしま』のオーナーのサンセールさんこと川嶋さんが来駒されました。
実はサンセールさん、20日に仙台を出て4日目にして、やっと駒ヶ根の地を踏むことができたんです。

酒屋さんですから取引先の蔵元さんへの訪問を終え、最後が信濃鶴ということらしいです。
駒ヶ根で会うのは2回目。
前回はブロガー仲間としてお会いしましたが、今回は立派な取引先としてお会いできました。
越百で人気の「八兵衞」「若乃井」「遊穂」などは、サンセールさんとこから頂いてるんですよ。

実は内緒ですがあたしはお酒が飲めません。
そんな中でお酒を仕入れるには、信頼できる酒屋さんが必要なんです。
こちらの好みを把握しつつ、尚且つ飽きさせないようチョイスしてくれる「酒のかわしま」は、信頼できる酒屋です。
まっ、それにはもちろんコミュニケーションが必要なわけで、
最初っから好みなんてわかるわけもないし、こちらもハッキリ言いますし
あちらもハッキリ言ってくれます。
「今飲み頃?」なんて返事に困るようなこともちゃんと答えてくれます。

あたしは、基本なんでもそうですが餅屋は餅屋。という考えでして、
肉屋は肉屋の仕事を、粉屋は粉屋の仕事を、酒屋は酒屋の仕事をしてくれれば越百はあんまり仕事しなくていいかなw
まっ、とにかくそーいうことなんですw

と、そこに岐阜の酒屋さん乱入(苦笑)
それは「酒のひろせ」さん。
岐阜市で信濃鶴を販売してくれてる酒屋さんです。
昨日までサンセールさんと一緒だったみたいで、一旦別れて自分とこの仕事を済ませた後、配達のついでに寄ってくれましたって、どこまで配達に来てんねん!(苦笑)
と、こちらも岐阜市では大きい酒屋さんらしく、ご本人はラジオのバーソナリティも務めてらっしゃるそうです。

信濃鶴を扱ってくれてる酒屋さんは、たぶん信頼できる酒屋さんです。
ネコを飼ってる人に悪い人はいない!って理屈ですけどねw

越百を出た後しゅせんさんに流れて行きましたが、きっと廃人コースなんでしょう(苦笑)

その後、BARではArikaで合流。



あれ?
壊れてるのは、ヒロセさんだけ?


www




人気ブログランキングへ

コメント

楽しかった~♪

ありがとうございました。
駒ヶ根界隈は、地図が無くても歩ける自分に驚きます。(微笑

>kidaさん
犬山まで配達がありまして、ついでに駒ヶ根まで足を伸ばしました。(爆笑

色々とありがとう!

ソースカツ丼美味しかったよ~。昨日は懐かしい人達に再会できて、とても楽しかったよ。

配達って・・・

>昨日までサンセールさんと一緒だったみたいで、一旦別れて自分とこの仕事を済ませた後、配達のついでに寄ってくれましたって、どこまで配達に来てんねん!(苦笑)

配達エリア広いね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2127-1a99bb96

まとめtyaiました【サンセールさん来駒】

さて、さてさてさてさて。越百では、日本酒をメインに置いておりますがその仕入れ先は東京と仙台が主なんです。その仙台の酒屋さん『酒のかわしま』のオーナーのサンセールさんこと川嶋さんが来駒されました。実はサンセールさん、20日に仙台を出て4日目にして、やっと駒?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん