えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

GW2日目

GW2日目は静岡へ。
今、しらすと桜海老は旬ですから。
旬な物は旬なうちに旬な所へがモットーのえっちゃんです。
いつもなら、山梨県から朝霧を通って行く所ですが、
双葉JCから中部横断道を身延って所を通って行きました。
いいですね。この道。
サクッと静岡まで行ける!



最初は、由比港で桜海老。
スゲー並んでたんですよ!



炎天下の中、1時間待ち!
日傘を持って行くことをオススメしますw



うどんはソフト麺とたいして変わらないものの、桜海老のかき揚げは激ウマ!
これはチョット美味いぞ!


そして次はしらす丼。なんていう港だったかど忘れしたけど、



残念ながら生しらすが売り切れだったので、釜揚げしらすとマグロの漬け丼。
だがしかし、近所で生しらすを売ってることが判明。



乗せてみたwww

生しらすって初めて食べたけど、目が当たるの!


それから腹ごなしに久能山に登る。
1200段の階段を登るハメに(トホホ
富士山より辛かったぞ!






徳川家康のお墓があるとか。
言っとくが2度と行かんぞ!
景色だけはよかったけどな。



夕飯は、静岡の生主さんと会って富士宮焼きそば



普通の喫茶店なんだけど、ここのたまごサンドが美味いったら!
たしかミミとかいう。
他にナポリタンやらハンバーグやらあったんだけど、きっと旨いに違いない!
富士宮焼きそばも旨かった!
そこの壁に貼ってあったのがこれだ!



たぶん、山形の十四代だと思われるが
さすが徳川家康の墓があるだけのことはある!
勝手に徳川とか付けちゃったりしてwww



おやつに食べた「ようかんぱんだ」
これもまた旨い!

静岡は上手いもんがいっぱいあるし、
意外と近いし。
また行こう!
こうして2日目が終了。




人気ブログランキングへ

コメント

このオブジェ、私がお土産の天かす買ってきたとこだwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2121-3d98ec36

まとめtyaiました【GW2日目】

GW2日目は静岡へ。今、しらすと桜海老は旬ですから。旬な物は旬なうちに旬な所へがモットーのえっちゃんです。いつもなら、山梨県から朝霧を通って行く所ですが、双葉JCから中部横断道を身延って所を通って行きました。いいですね。この道。サクッと静岡まで行ける!最初?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん