えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

プチ酒仙童




本日は生憎の晴れで、絶好の花見日和。
夜も夜桜を見に皆さん出かけたんでしょうね。
今夜の酒仙童は、まぁ中止になったんだけど、来られる人だけでこっそり飲んじゃおう!ってプチ酒仙童です。

出欠を募ったら2~3人だったのにもかかわらず、集まったのは7人w
これって普通に酒仙童が出来るじゃんw

まっ、それはよしとして本日のお酒は、

山形県 若乃井 白宝
埼玉県 神亀 活性にごり
高知県 土佐鶴 特別本醸造
長野県 信濃鶴 無濾過生原酒

正直、出す順番を間違えましたねw

にごり=甘い

って時代は終わったんでしょうか?
上から順に出したんですが、
信濃鶴が先でしたね。
下から出せばよかった。

まず、神亀は活性ですから開くのに時間がかかります。
神亀を開けつつ、白宝を飲む。

ウメー!!!!

なんじゃこりゃ~Σ(・□・;)

若乃井は、定評がありますから間違いはないとは思いましたが、それにしてもウメーじゃまいか!
チリチリと発砲しててそりゃもう廃人真っしぐらのスタートです!

飲み終わる頃、神亀が開きまして
これまたウメー!!!!!

若乃井よりは軽めのものの、ウメー!!!!!!
久しぶりに飲みましたが、とーてもいいじゃなぁ~い。
更に廃人へと拍車がかかります。

さて、ここで問題が生じました。
この後で信濃鶴を出して、どーいう評価になるか。
今回の信濃鶴は、信濃鶴にしては辛口なものの、こいつらにごりに比べれば甘い。
これで、もし、いや、そんな事はないんだろうけど、けどもし評価ぎ下がっちまったら信濃鶴に申し訳ねぇー。

ビールでもかますかと思ったんだけど、それもまたどーかと思うし
ふと、先日頂いた酒を思い出す。
越百では滅多にお目にかかれない本醸造。
これなら、舌が変わるかも!

そしたら、これはこれで美味しいんだわ。
キンキンに冷えてたせいもあるけど
醸造アルコールに慣れてないメンバーには新鮮。
そして真打ち、信濃鶴。
封切りのものではなかったけれど、
やっぱウメー!!!!!!

あーよかった!
だがしかし、気がつけば廃人が7人。
とにかく、しゃべるしゃべるwww

まだ足りないと、もう1本神亀を開け、その後赤ワインを開け…


この後、どーなったんだろ?
知~らない(●´艸`)ヾ





人気ブログランキングへ

活性にごりは、栓を開ける速度で感じ方が違います。
出来るだけ早く開けた方がオススメです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2107-15286ba7

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん