えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

信濃鶴無濾過生原酒 4月の巻



さて、信濃鶴は、純米無濾過生原酒です。(特純じゃありません)
絞ったばっかりに偶然寄った長生社で貰ってきました。
ええ、バリウマです。
素晴らしい!
とても美味しい!
もう、これ以上ないってくらいの出来ですw

実は出るって事は知っていたんですが、いつ出るかって事は知らなかったんです。
そして、ブログで報告。
芸能人の結婚発表か!?
スネちゃったねぇ~。
出入りの酒屋さんからも何も言ってくれなかったし、
しかも、予約終了だとぉー?
もうね、実際スネちゃってますから越百に話がないって事は、どーせ自信がないんだろう。と。
ああ~、買わなくてもいいんだな。って事と判断しまして
あえて問い合わせもしなかったんですよw(イヤミですよ)

そしたらね、やっぱり無濾過を詰めると聞きつけた例のほら、神奈川の、鶴チューが朝から買いに飛んできたんですよ。
で、岳ちゃんは搾りで忙しいし、しょーがねぇー遊んでやるかって、長生社に迎えに行ったわけです。
ついでなんで散々イヤミを言いましてね。
そしたら、ちょうど絞り終わったものがあると。
ちょびらっとなら分けてやれると。
そう言われちゃぁ~買わないわけはないじゃないですか!
まっ、言われなくてもよこせって言いますけどね。
そりゃ、トーゼンでしょう?
地元の酒ですもん。
むしろ、真っ先に飲みたいでしょう?(イヤミですよ)

美味かったですねぇー。
まぁー、予約してないんで、ほんとにちょびらっとしか分けてもらえなかったんですけど、
これ、買った酒屋さん!
ラッキーですよ!
なんかヒジョーに悔しいんですが、美味い!
早いもん勝ちです!

駒ケ根では、マルマスさん、つるやさん、大亀さん(?)で買えるそうですよ~。
蔵にはもう無さそうです。




人気ブログランキングへ

コメント

4合瓶もありましたか。
それは一般消費者には有難いですね。
鶴もいよいよ考えましたかw
それにしても旨い。

無濾過

マルマスさんも「えっちゃんの・・・」で売れました的な感じでした。私も1升ビンを購入したかったのですが、冷蔵庫に入らないため、小さいの何本か購入しました。在庫はまだ有るみたいです。これぞ、鶴の真骨頂ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2106-4dc3bddd

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん