えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

またまた公爵がやってきた!




一週間とは早いものです。
もう土曜日になりました。
そうです。
公爵がやってくる日です。
今週はメキシコ料理とかで、例の如く指令を受けまして買い物を済ませ、待っておりました。

たしか、モレとかモロとかいう料理で
ぶっちゃけカレーみたいなもんだわなw
材料は、
鶏胸肉、タマネギ、ニンニク、
クミン、チリペッパー、トマトジュース、塩コショウ、ココアパウダー、オレガノ、ライム、乾燥パクチー、
あと、なんだっけ?
たしかこんなとこ。

作り方は簡単、鶏胸肉を炒めて後の材料をぶち込んて煮るだけ。
バターライスで頂きます。

ポイントはココアパウダーで、
それはそれは恐ろしい色になります。
トマトジュースにココアパウダーってどんな味?って思うでしょ?
最初はトマトジュースにココアパウダーって味なんですよ。

でも、しばらく煮て、いったん冷ますとこれがまた馴染んでいい感じ。
初めての味でしたが、ふーん、メキシコ人はこんなの食べてんだぁ~。って感じ。
正直、前回のゴルメザヴズィーの方が日本人向けですな。

本当ならこの土曜日は、伊那市の春日公園で新酒祭りが開催される予定だったんだけど、
生憎の雨で、日曜日に繰り越し。
それ目的で、神奈川のもう一人の鶴チューさんもやってきてて、
ついでに公爵の友達の方も神奈川から別口で来たりなんかして、
大騒ぎでしたね。

次はトルコ料理だそうで、ウサギを食うとか言ってましたが、
丁重にお断りいたしましたw
普通に北海道のスープカレーが食いたいとリクエストしたんですけど(公爵は北海道出身)即却下。

まぁ、ウサギを鶏に変えてくれれば、トルコ料理でもいいんだけど。

さて、ここで、越百の営業のお知らせです。
16日月曜日は、お休みさせて頂きます。
ちょいとお伊勢参りなんぞへ。
へへ。



人気ブログランキングへ

コメント

そーだった、そーだった

俺たちを……

忘れるたぁ良い度胸だぜっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2096-9d989c32

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん