えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

まぁ~なんだ。あれだな。




暖かくなると体が動きやすくなって
今まで目をつぶってたものに目がいくようになりますよね?
やらなきゃやらなきゃとおもっていても寒いからとかなんとか見なかったことにしていたものが
なんとなく目についちゃって、でもって暖かいもんだからついヤル気が出たりなんかして。
でもってやり始めるんだけど、やっぱり見なきゃよかったって思ったりして。

上の写真は、越百の奥の窓を開けたところです。
冬の間、開かずの間となっていたその窓を開けると発砲スチロールの山。
なぜこんなことになっているかというと、あれはそう、爆弾低気圧の後、
長い間捨てずに捨てれずにいた発砲スチロールがあの日の風で人様のお庭に舞っていったようです。
それをまぁ、そのお家の方がこうして元に戻してくださったわけで、
ただ、どーしてもうちのものとは思えないものも混ざっているわけで
でも、元はと言えば、きちんと片付けておかなかったわたくしのせい。
2~3日、見なかったことにしていたのですが、片付けてくれる業者さんも見つからないので、しょうがなくパキパキ割ってゴミ袋に入れ始めましたが
まぁ~やりきれませんわな。
発砲スチロールを割るのって結構な力仕事なんですよ。
発砲スチロール用のシュレッダーって誰か開発しないかしら?
続きはバイトくんにやってもらおう。



そしてこれ。
越百の屋根の上の看板です。
その存在は意外と知られていませんw
ここ何年も灯をともされることはなく、ひっそりと立っていたわけですが
前のお家が壊されて、いよいよ表通りに出るとなるとこの看板の活躍の場も出るというわけで、蛍光管の交換を試みたのですが、
持ってきたハシゴが予想外に低くあえなく断念。
今度、背の高いバイトくんにやってもらおう。



越百のカウンターの端っこにひと塊りにあるこの機械類。
まーず、今の機械はみんなアダプターが付いててジャマでしょーがねぇ!
これらをなんとかしたい。
ついちゃー、あそこにひと塊りににしよう!
あそこというのはここ!



ボトル棚の1番上。
ここしかない!
最近、900MLのボトルばっかりで、古い昔のボトル棚には入らない。
新しいボトル棚が欲しいけど、既製品ではそのサイズはない。
ならば作るしかない!
というわけで、カインズに材料を買いに行ったんだけど、
もちろん設計図なんてないからカンを頼りに選んでみたものの
カンで作れるほど簡単なものではないことに気づくorz
ああ、なんてこった!
やっぱり見なかったことにしよう。。。




人気ブログランキングへ

コメント

>aSaっち
うむ。
掃除すると運気があがるぞ!

>す~さん
あざ~す。

>hamaちゃん
その前にアクリルの箱作って

作ろうか~・・・・!

のんびりおやりて

ダイナマィ!!

雨だす。適におやりて。新作入荷しました。
近々、お届けに参上しまするずらぁ。

私も…

何だか眠れないし、これから物置の片付けをしようかな-o(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2095-fc40543c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん