えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

信濃鶴うすにごり!?




さて、昨日の写真ですが
いよいよ、信濃鶴からうすにごりが出たのか?
それとも、瓶とグラスの中身は違うのか?
と、思った方はおおいでしょう?
期待させてすまんね。
正解は















こういう事だったのですよ。
実は、昨年暮れ、公爵たちが来るっていうもんだから、1本取って置いたヤツなんですよ。
結局、スタッドレスがないと言う理由で年末に来られなかったんですけど、
せっかく公爵たちの為に取って置いたもの、今更どーなっちゃってるかわかんないものを他の方には出せますまい。
だって1年落ちの古酒になるわけですからw
そこへやってきた公爵たち。
責任持って飲んでもらいましょうっと開けたわけなんですが…



素晴らしい!
実に素晴らしい結果になっておりました!
チリなんてもんじゃない!チリッチリですがなw
少しオリがあったせいで素晴らしい結果となったわけなのですよ。
むしろ微炭酸は、今年のものより感じるかも!
ただ、今年のものと飲み比べるとやはり古いなと感じますが
単品で飲んだ時は、素晴らしいお酒に生まれ変わっておりました。

思うに、信濃鶴って「耐えられる」お酒なんでしょうね。

杜氏に似るのかしら?www

1年以上置いても素晴らしい、むしろさらに良いっていうことは、もしかしたら偶然の産物でこれ1本のみに言える事かもしれませんけれども
けれどもだがしかし、もう1本飲んでみたい。
残念ながら22BYのものは、もうさすがの越百にもありません。
もし、あるとしたらあそこだな!


持ってる皆さ~ん。
ぜひ飲んでみて感想をお聞かせくださいませ。。
結果次第では、信濃鶴からうすにごりが出るのも遠くないのではないでしょうか?




人気ブログランキングへ

コメント

やっぱり。
この場合、瓶熟なわけですが
そうなると信頼できる酒屋さんでしか販売できないのですよね。
信頼できる酒屋さんといえば!
どうでしょう?etarnalシリーズで!
やっちゃう?

そういえば・・・

2・3年前に新酒しぼりたての試飲会をやったとき、番外品で出品した「鶴1年生熟」が20数銘柄のうち1位になっちゃった事がありました。
新酒の試飲会だったのでシークレット事項となりました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2092-90d00f48

まとめteみた.【信濃鶴うすにごり!?】

さて、昨日の写真ですがいよいよ、信濃鶴からうすにごりが出たのか?それとも、瓶とグラスの中身は違うのか?と、思った方はおおいでしょう?期待させてすまんね。正解はこういう事だったのですよ。実は、昨年暮れ、公爵たちが来るっていうもんだから、1本取って置いたヤ?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん