えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

貢物

先日、荷物の不在票がポストに入っておりました。




一瞬、なんのこっちゃと思ったのですが
送り主はすぐにピンときましたw
しかし、ほんとうにこれだけで届くもんなんですねw




縁がありまして、縁と言いますのはそれほど深い縁ではありませんがw
それほど浅い縁でもないんです。
それが縁というものなのでしょう。
送り主は、奄美大島出身の方で
一時期駒ヶ根で働いていた方なんです。
ふと迷って(笑)、いやいや、きっと呼ばれて越百にふらっと入ってきたその方は、
あるときはさだまさし、またあるときはチャン・グンソクまたあるときは…
まぁ、いろいろ名乗ってたりする方なんですが(笑)

越百には、ほんとにふらっとやってきていろいろお話するうちに「タンカン」という食べ物の話になったんです。
タンカン、知ってますか?
あたしゃ、その時までその存在を知らなかったんですよ。
それはそれは美味しい食べ物だそうで
柑橘類が大好きなわたくしは「美味しい話はいらんからくれ!」と、
まぁ~いつものようにぺろっと言っちゃったんです。
そしたら送ってくださったんですよ。
見た目はあまり綺麗じゃありませんが、美味しいのなんのって!
雰囲気はオレンジに似ていて、でもオレンジのような大雑把な味ではございません。

それから、こちらからは林檎を送ってたりしたんですけど、
今回、なんとタンカンと日向夏と送ってくださいました。
こりゃまた日向夏という食べ物も初めてで、
これがまた不思議な食べ物なんですよ。
触ってみると硬いんです。
皮を向くと、中はふにゃふにゃなんです。
内皮まで食べられるんですけど
酸っぱ…甘い
酸っぱ…甘い(笑)

酸っぱいかなと思うと最後甘くて
次から次へと手が出て、元来柑橘類は大好きですからあっと言う間に食べてしまいました。

宮崎の金柑といい、奄美のタンカン、日向夏といい、南の国はいいなぁ~。

あっ!ちなみにマンゴーも大好物です(笑)


おっちゃん、ありがとー♪───O(≧∇≦)O────♪




人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2083-0d281ab1

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん