えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切と業務連絡



やっとやっと確定申告が終わりました。
終わりましたっていってもですね、データ処理ができただけで
あとこれを元に紙に書いて提出と。
そういう段階で今日は終了。
明日、紙に書いて出してきます。

ギリギリにならないと出来ない性格なんとかしたいですねw
あのね、毎日とは言わないけれど1ヶ月ごとにはちゃんとまとめてあったんですよ。
今年1月には昨年1年分もまとめてあったんです。
あとは、間違いがないか記入漏れがないかチェックすればいいだけになっていたんですよ。
だから本日の作業は、30分程度なんです。
だがしかし、この作業がなかなか始まらない。
ちゃっちゃとやってしまえばいいものをwww

思えば、昔セーターを編んだときも右袖、左袖、前身ごろ後ろ見ごろなんかは
3日で編めてしまったのです。
けれど、これを繋げてセーターに完成させる作業が始まらない。
で、結局、セーターにならずじまい。
パッチワークもそうです。
バックを作ろうと各パーツはすぐできるんですけど
最終的にバックにならないw
そんなのがいっぱいありましたよwww
性分なんでしょうかねぇ~。
最後の最後がなかなか。。。。
ツメが甘いんです。

でもって突然PCが落ちたりなんかするわけですよw
でもね、基本、アナログですから
鉛筆で紙に書いてあったりするわけで
もう1回入力すればいいんですけどね。
でも、かなり凹みますねw

それもこれもこの2週間の体調の悪さが原因ですわ。
ちなみに同じ症状の人があたしの周りに3人。
みんな目から鼻水が出てるらしいですよwww


人気ブログランキングへ

話変わって、本日の封切。

青森県 陸奥八仙 純米吟醸 700円
新潟県 鶴齢 純米 600円



今年に入って驚異的な売れ方をしているのが陸奥八仙と遊穂。
封を開ければ2日と経たずに終わってしまいます。
どちらも生なのですが、今年の陸奥八仙はまだチリっと微炭酸。
もうね、廃人間違いないんだけど、わかってるんだけどおかわりしちゃうw

鶴齢もうまいっすよ。
間違いない!
新潟ってお酒です。バランスがとてもいいんですね。

越百で日本酒を飲まれる方は大概「辛口」をお求めになるんですけど
そういう方たちには、ちょっと甘いと感じるお酒です。
けして甘くはないんですけど、甘く感じるんですね。
そのように説明して、でも結局辛口なんてないですから
むりくり勧めちゃうんですけどw
飲んでみたらわかる。
うまいって事。
辛くないけど旨いとか、甘いけど旨いとかおっしゃりますが
とどのつまりは旨いんです。
そして廃人www

でも、日本酒は次の日が大変だから。とか、悪酔いしちゃうから。とか
そーーいういい訳をするやわな方はおりません。
気持ちよく廃人になって、そしてまた廃人になりに来るという。

Mだなwww

日本酒にはやっぱり流行があって
世間で言う流行と越百の流行は微妙に違いますが
むしろ越百は世間より早く流行を掴んでいるに違いない。
見ててごらん。
そのうちこれらが雑誌とかに載っちゃうから。
したら自慢気に言うんだよ。


知ってる知ってる!飲んだことあるぅ~♪

ってね。

ということで、本日15日木曜日は貸切でございまする




お酒・ドリンク ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2072-3c5e51b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん