えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

中川村からやってきました。中川たま子です!てへぺろ(・ω<)

昨日、駒ヶ根では大捕り物があったようですね。
もう街中その噂でもちきりですわ。
でも、巻き込まれなくてヨカッタわぁ~。
ドラマとかだとお気楽に観られるけど、
実際お巡りさんはすごい集中力なんでしょうね。
で、やっぱり白バイは花形なんですねぇ~?


お酒・ドリンク ブログランキングへ

あっ、どうもはじめまして。たま子です。
え?知らないの?
ウソでしょ?あたしよ!あたし!たま子よ!
え?
カワイイ?
ちょっと困るぅ~~。てへぺろ(・ω<)
一昨日のabnの「おお!信州人!」観てくれた?
たま子のお父さんが出てたのよ!
イケメンでしょ?
でも、たま子のお父さんは新婚だから好きなっちゃダメなんだぞ



たま子は今日初めて世間に出たんだよ。
そう、外出するのは初めて!
左側がお姉ちゃんのたま代ちゃん。右側があたしね。




中川村 今錦 おたまじゃくし(たま代) 700円
中川村 今錦 おたまじゃくし(たま子) 700円



本当のことをいうとお姉ちゃんのたま代ちゃんはほんとにお姉ちゃんかわからないの。
もしかしたらお兄ちゃんかもしれないの。
お兄ちゃんだったらたま男くんね。
その辺のことはお父さんに聞いてもわかんないんだ。
どっちでもいいけど、あたしが妹だってことがわかればいいの。
実はね、生まれたばっかりだからまだキャラが決まってないの。
そろそろ疲れてきちゃった
じゃぁ、またね



お酒・ドリンク ブログランキングへ

と、いうわけで、中川村の今錦さんが新酒を持って来てくれました。
どちらも中川村の米を使っているそうです。
おたまじゃくしシリーズはたしか3種類あった気がする。
足が生えてないのと、後ろ足が生えてるのと、両足が生えてるの。
で、今回は、その妹分として田んぼ違いのお酒ができあがったようです。
従来のおたまじゃくしから頂きました。
これはねあたくしの感想ですが、ぶどうの香りがしますの。
甘いんでしょうが、酸が効いているので甘さはさほど気になりません。
そしてこのキレの良さ。
旨い!

そしてたま子ですが
伊沢さん曰く、まだ少し若いとおっしゃっていましたが
いやいやいやいや。
旨い!
たま代をまぁ~~るくした感じで
こりゃ黙って飲めば今錦とわからんかもしれんくらいちょっとイメージが変わりました。
そして個人的な意見ですが、両方とも少し温度が上がったほうが好きかな。
食中酒としてガンガンいけるタイプです。
むしろ食べながら飲みたい。
いや、飲んでると食べたくなる(←それは単に食い意地が張ってるだけw)
もしかして大変失礼かもしれないけど近年で一番の出来なんじゃないでしょうか?
でね、なんでたま子かっていうとね。
ラベルに書いてあったwww
よーーーく見てみ!

「中川村のたま子」

と、謎の文字がwww
最初、なんのことだかわからんかったばぃ!www
でも、イイ!
もしかしたらこの文字は消えてしまうかもしれないけども
もう、あたしの中ではこれはたま子以外のなにものでもなくなってしまったので

通称「たま子」 
限定100本だそうです!
お早めに!







お酒・ドリンク ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2060-9ca087b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん