えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

1月の酒仙童




今年もやります【酒仙童】
日本酒を楽しむ会で、先代のマスターの時代からもう20ン年になっております。
わたくしは残念ながらお酒が飲めない体ですので
昔ほどの盛り上がりにかけてしまうのですが
まことに不徳の致すところ。
でもまぁ~なんやかんやと続いておりまして
まぁ~まったく酒仙童のメンバーったら口が肥えちゃえって
並みのもんじゃぁ~、うんと唸ってはくれませぬ。
そこへ飲めないあたしが選ぶんだからまぁ~どうなのよ?って話なんですけどねw
でもね、実は全然気にしてないのは内緒です。
好みの問題なんて千差万別十人十色
気にしちゃいられねぇ~ww


   
お酒・ドリンク ブログランキングへ


1月と言えば、あの確実にタヒねるという



酒屋八兵衛 【吟生にごり酒】


がしかし、毎度のことながら開封までに軽く40分はかかるので(笑
その間に、信濃鶴の初しぼりを。
これを軽く飲み干してもまだ開かないw
で、お次に



黄金澤 サンセールラベル 【eternal】

サンセールさんが仙台で独立されたのは昨年。
お店の独自のラベルを黄金澤で作ってもらったという。。
で、ここで重要なことに気づいてしまった!


サンセールさんちのお店の名前・・・なんだっけ?・・・


どどどどどど忘れですよ!
その名は

【酒のかわしま】

と言います。ふぅ~アブネェ~

普段からサンセールさんって呼んでると本名ど忘れしちゃうよね?
bossだってリチャードさんだって、本名わからんら?
っつーーか、あたしの本名も知らんかww

まっ、いいーーーんです。そんな話w
でね、他所の店でもそういうお店独自のラベルのボトルってあるんだけど
正直、今まで当りはないんですよ。
日本酒だけじゃなくてね、ワインだとか焼酎だとか
もちろんアレよ。当たりも無いけどハズレもないの。
そういうところでラベルって作るもんだし。
でね、まぁ~その~なんだ。期待してなかったというか・・・スマソ


でね、これがまたアンタ!

大当たりなんだわ!

冷たいときも旨しなのだが。温まってくるとこれがまた!
オオバケですわ!
常温で呑まれることをオススしますよぉ~。
クイックイいっちゃうよぉ~。
ってところで、八兵衛開栓。

すでに半廃人となっているところへトドメの一発!
ひゃ~~~~。


今年の八兵衛もウメーード~~~<<<<<



さて廃人になった酒仙童メンバー。
量的にはこれしか呑んでないのだけれど
確実に廃人。

だが、この日はそれで許されることはなかった。。。
外はありえへん大雪。
彼らの酔いは、いっぺんに冷めたのでした。



お酒・ドリンク ブログランキングへ

というわけで、今年は新規酒仙童メンバーを大々的に募集します。
参加資格にはですね、
「酔っても人の話が聞けること」
酔っ払っちゃうとわがままになっちゃいますけど
最終的にあたしの言うことが聞ければヨシ!
お一人様でもお友達とお誘い合わせてでもかまいません。
詳しくは越百まで。

コメント

吟生を開けるのはもうプロ並みwっす。
確実に40分はかかりますからねw
「酒のかわしま」は、素晴らしいお酒がいっぱいありますよ。
しかも落語で言ったら二ツ目辺り。
でも確実に真打になるであろうお蔵さんばかりでございます。
http://sake-kawashima.com/

うわー

吟生にごりは吹き出さずに開けれましたか?そして皆さんは無事に生還できましたか。確実に廃人コースのお酒ですから。しかもその他もおいしそうなお酒ばかりでうらやましい限りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2038-5c837414

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん