えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

落語会のお知らせ




【ひねもすゆるり】
第4回 三笑亭夢吉 噺の会


駒ヶ根を落語の街にして、密かに外貨を稼ごうと目論んでるえっちゃんです。
ブータンが世界一幸せの国と言われていますが
では、駒ヶ根は日本一笑いの街にしたらどうだろうと
笑いといったら大阪やろ!
じゃぁ、市町村レベルで1番ってことにしよう。

おかげさまで柳家喬太郎を駒ヶ根に呼ぶ会も11年?(あれ?12年だったかな?)目になろうとしています。
年に1回、あの「今聞いときたい噺家No.1」の喬太郎師匠が
駒ヶ根で噺をしてくれるようになってもう11年。
当時、喬太郎師匠のことなんかだ~~れも知らなくて
まさかこんなに有名になるなんて思いもしなくて
いや、むしろここまで大きくしたのは、俺らのおかげだw
くらいのことを思っている駒ヶ根市民は多いのではないでしょうか?www
この間のwowwowの放送見た?
ばっちり「長野県駒ヶ根市」って出てたし。
安楽時さんや、越百の入り口も映ってたし
これでまた外貨が稼げるかもウシシ

喬太郎の会の他にも、文化センターでの落語の会も多くなりました。
いや、もしかしたら前からあったのかもしれないですけど
落語にかかわるようになって目に留まるようになったのかもしれませんね。
そんな中、新しくまた落語会が出来たのは前にもちらっと書いたかも。

【ひねもすゆるり】

これは落語好きな女子が始めた落語会です。
二つ目さんだけを呼んでる会です。
これから、喬太郎師匠みたいになっちゃうかもっていう噺家さんを呼んでる会です。
二つ目さんなので、そりゃ~真打とは全然レベルが違いますけれど
でも、とってもステキな噺家さん達ばかりです。
春風亭一の輔さん、柳亭こみちさん、どちらもステキでしたよぉ~。
面白かったし。
そして場所が五十鈴神社さんの社務所なんです。
安楽時と五十鈴神社。
いいねぇ~。
この会は年に何度かやっています。
木戸銭は喬太郎の会よりは高いけど
喬太郎の会が安過ぎるんですからねw

3月11日日曜日 14:30開場 15時開演
出演 三笑亭夢吉
予約、前売り1500円 当日1800円
問い合わせ 小林 
090-2769-6365(留守番対応)
yururi_h@docomo.ne.jp


ちなみに越百のノルマは15枚なので
ぜひ越百からお買い求め下さいませ


【春風亭愛僑真打お披露目の会】
6月5日(火曜日)
駒ヶ根市文化センター


駒ヶ根が生んだ噺家 昔昔亭健太郎 さんが
この5月に真打昇進いたします。
そのお披露目興行が6月5日に行われます。
名前が変わりまして 春風亭愛僑さんとい名前になるそうです。
すごいでしょう?
駒ヶ根から真打の噺家さんが誕生したんですよ!
相撲で言ったら横綱ですよ!
どんだけすごいかお分かりでしょう?
まだ細かなことはこれから発表となりますが
喬太郎師匠や桃太郎師匠も出演されます。
名前が変わらず健太郎のまんまだったら
喬太郎、桃太郎、健太郎、で三太郎だったねΣd(゚∀゚d)!!
チケット販売は3月20日から。

そして8月の頭には、ひねもすゆるり第5回として
これまた真打昇進した春風亭一之輔さんの会があるみたい。

10月くらいにも落語会があるし
12月くらいにもひねもすゆるり第6回がありそうで。
今年は駒ヶ根落語三昧ですな。
安楽寺、五十鈴神社ときて次はどこかしら?
竹村家とか木下家でも面白そうよね。
誰かやらないかしらぁ~?
できれば、月が被らないようにしてくださいw
1年中、駒ヶ根のどっかで毎月落語会があったら面白くない?


たまにはぽちっと↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメント

ありがとうございます。

ところで、まだ女子でいいんでしょうか?(笑)

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2037-89fb2355

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん