えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

無言実行

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」は夏から秋にかけての話だけれど
駒ヶ根のこの時期の星空を眺めていると本当は冬の話じゃないのかと思ったりする。
というか、彼の故郷の岩手の夏の星空は
冬の駒ヶ根の星空の感じではないのかと思う。
それくらいこの時期の駒ヶ根の星空は美しい。
北斗七星やオリオン座くらいしかわからんけど
なんと美しい夜空だろうかと夜な夜な思うえっちゃんです。

さて突然ですが、今年の目標を考えました。

【無言実行】

毎年毎年、この時期になればあれをしようこれをしようと言ってるわけで
けれど何一つ実行されないわけでwww
ならば言わなければいいじゃないかと思うのですよ。
言ってやらないのなら、言わなけりゃいい。
やったかやらんかわからんしwww
っていうか、他人の目標なんぞさほど興味もないでしょうがねw
密かに実行してやる!www
結果は年末に。だな。

ただ1つ。
ありがとうを貰おう。
感謝することはできる(と思う、、たぶん、、)
ありがとうも言える(と思う、、、たぶん、、、)
だがしかし、人様に感謝されるのは難しい。
ありがとうと言って貰えるのは難しい。
感謝されたくて行動するわけではないのだよ。
それじゃダメなんだな。
ありがとうが欲しくて行動するのは、まっ、意外と簡単。
じゃなくて、なんつーかなぁ?わかるら?
一日一膳
そうそう、ご飯はちゃんと食べなくちゃね。
って、そーーーじゃなーーーい。
一日一善
まぁな、だけどあたしの優しさはわかりずらいからなぁ~。
本人の為と思ってるんだが
ライオンが子を崖に突き落とす。まっ、そんな感じだからなぁ~。

え?
なにかご意見がございますか?
そーーですともそーですとも。
あれやこれやそれはみ~~~んな優しさなんですよぉ~~。
わかんなかったでしょ?www
わかりやすい優しさをお求めの方は、他所に行ってくださいw

他人に甘えたところで最終的に自分の人生、自分でケツ拭くわけで
そん時に紙が無いからって与えてやるの優しさか
前もって紙を用意しとけよというのが優しさか
紙があろうとなかろうと、人様のおケツは拭きたくないですから。

って、お食事中の方、ごめんなさいねぇ~。
たしか最初は美しい話だったはず。。。
じゃ、水に流すってことでどうでしょ?
だって今時、紙なんか使わないもんねぇ~。

お後がよろしいようで。



オチてないがいいのか?www
人気ブログランキングへ
何が言いたかったんだ。。。www

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2025-073a5e61

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん