えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

忘年会

今日は越百の忘年会という名の忘年会。
というのも、越百では、忘年会とかやったことないんですよねー。
だってさ、メンバーどうしたらいいかわからんじゃん。
酒仙童の忘年会とか、NC越百の忘年会とかだったらできるでしょうがね。
だから今回の忘年会はaSaっちがやってくれました。
つまり、越百の忘年会という名目で飲むだけなんですけとねwww
実はわたし、忘年会って呼ばれたことないんですよ。
寂しいコでしょう?
他所のお店で上げ膳据え膳で気を使わなくて忘年会っていうの、お呼ばれしたことないんですよー。
だってしょうがないじゃない。
お店やってるし。
グスン。
日曜日は越百休みなんですけどねー。

集まったのは、まっ、いつものメンバー。
まとまらないwww
てんでバラバラに楽しんで勝手に帰るというwww
当然、店主の挨拶などナシ!
仮にも越百の忘年会という名の忘年会だというのに…www
え?挨拶したかったのかって?
だが断る!
そこがいいとこなんだよねー。
越百のお客さん。
もう親戚が集まってる感じよwww

越百の宴会は豚のしゃぶしゃぶです。



豚のしゃぶしゃぶって聞くとお断りされるケースもあるんですけど、
残念ねぇー。
旨い豚なのに。
食べた人だけ幸せになれるのよ。ふふ。
だから、あえて説明はしません。
断られたら「あ~ら残念」って思ってるのは内緒です。

今回はaSaっちがクリスマスケーキを用意してくれました。



ケーキと言えば、越百恒例!じゃんけん大会!



子供達は真剣です!
じゃんけんして勝った人だけがたべられるという過酷な争いw



フォークは1本だけ。
ケーキがみるみるうちに崩れていきます。
作ってくれた人ごめんなさい。
でも最後までみんな食べちゃいますから。

そして、お酒は当然信濃鶴。
ふふ。
越百で鶴飲まなくてどーするよ!ふふ。

そして仮にも越百の忘年会ですから
越百から1本!
みんな酔ってたら覚えてないと思うけどさ。
越百から1本!
大事なことなので2回言いました(笑)



先日、間違って1升瓶を買ってしまった青森の陸奥八仙のどぶろっく。
大勢でないと飲み切れませんからね。

あっという間でしたよ。
ほんとにあっと言う間!
なんと飲みやすい濁りでしょう。
これなら、
4合瓶ならどんどん売れる気がする!
だって飲めちゃうもん。
旨し!
濁りは4合瓶に限りますけどね。
旨かったわ~。
もう1本あるけどね。
で、お決まりの廃人コース!
と、思いきや、アレレ?
意外とヘーキ。
きっと豚の脂が胃に壁を作ってくれたに違いない。

つまらん。

なんだかんだで、今年も終わりますね。
今年は大きな震災もあったし、景気もどんどん悪くなるし
でも、お客さんのおかけで越百もなんとか年が越せます。
ありがとう。
aSaっちもありがとう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2014-13091e2b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん