えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

赤だと思ったら



このワインを見てどう思いますか?
どう思うったって、どうよ?ねぇ?
はい。
わたくし、てっきり赤ワインだと思ったんですよ。
どー見ても赤ワインにしか見えないでしょうに。ねぇ?

これは、東京の酒屋さんからやってきました。
いつも日本酒を頼むところです。
越百の日本酒は、主に仙台のサンセールさんのところと
東京の3大酒店のうちの2店から頂いてます。
東京の酒屋さんは、もう20年以上の付き合いですかね。
付き合いったってね、月に1回頼む程度なんですけどね。
それこそ、今は入手困難な「田酒」なんか1ケースでも2ケースでも送ってくれたもんです。
まさかこんなに有名になっちゃうなんてねぇー。
そのころから美味しかったから当然の結果だとは思いますが。
じゃ、なんでそんねに有名になったかっていうと、やっぱり酒屋さんの力が大きいんですよね。
雑誌の日本酒特集なんかをみれば、たいがい大手の酒屋さんの名前が載ってますもんね。

だからアレよ。
信濃鶴だって、1発雑誌に載っちゃったら、入手困難になっちゃうわけよ。
しかも、3大酒屋の一つと取引してるんですからその機会はあると思うんですよね。

まっ、それはそれとして。
このワインなんですけどね、


メッチャ旨っ!


もともと、赤ワインよりは白ワインの方が好きなんですよ、あたし。
さらに泡があったら最高ね。
外国産よりも国産の方が好き。

メッチャ、旨いんですよ。
まぁー、値段も値段ですから期待もしてたんですけどね。

うちのなんちゃってソムリエのKくんがたまたまいたんですけど
っていうか、彼がいたから開けたんですけど、
なぜこれが越百にあるの?
と、言っておりました。
まぁ、赤ワインだと思って買ったんだすけどねw

甲州ワイン アルガビアンカ イセハラ

と、言うらしい。
価値は全然わからなくて買ったんだけど、メッチャ旨い!
と、いうわけで、もう1本だけあります。
いつ開けようかなぁ~?


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

>K.HIDEさん
何回聞いても忘れちゃうんですけどね~。
でもそれでも繰り返し教えて下さいね。
あたしゃやっぱ白が好きだわぁ~

バランス

甲州種は私も好きです。
このクラスになると洗練を感じます。
ワインは、強さよりもバランスですね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/2012-c4249363

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん