FC2ブログ

えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

お手伝いさん

今日はねー、忙しかったんだよ。
まずね、「トヨセット」(?)って会社が駒ヶ根にきたでしょ?
この会社の竣工式のお手伝いに行きました。
具体的に何をしたかといえば、お蕎麦を茹でた。
茹でるだけです。打つのは別の人。
まぁね、うちも蕎麦屋なんですケド・・・

150人前くらい茹でました。もうね、右腕がパンパン。火傷はするし。。。
で、これ、朝、11時に来て下さいってことだったんですけど、危うく遅刻するかと思った!!

実は、昨日、人生初の針治療をしたんです。
いえね、あたしは別にしたくなかったんですけどね。無理やりね、拉致られまして。
恐ろしいですよ。耳の周りに針を打つんです。
見えなかったのが唯一の救いでした(泣
あと、胃の背中側と腰ね。
あたしは針が刺しっぱなしだと、そう、まるでハリネズミ状態だと思ってたんですよ。
そしたら、1cmぐらい刺してすぐ抜いてたらしいんですけどね。
見えないでしょ?どうなってんのか・・
もう、不安で不安で、背中パンパンに張ってくるし(泣

でもね、終ってしまえば、もう楽チンですよ。背中はポッポポッポ温かくなってくるし。身体は軽いし。
おおーーたまには針もいいかもしんない。。
で、今朝、起きられません。どうしたんでしょ?
思うに・・・疲れたんだと思うんですよね。初めての経験で。
で、遅刻しそうになったと。

そっから、テンション上げてくのに苦労しましたよーー。
でも、頑張った。もう、仕事なんかする気全然なかったもん。
だけど、予約入ってたし、ボーナス後の金曜日だし。。
でもね。。フフフ。。今日はヤル気出ましたね。
だって、お手伝いさんが来てくれたんだもーーん(*^o^*)
持つべきものは友達です。
「いるだけでいいから」と説得し、今日、お休みの中、ビール付きで来てもらいました。
実際、大助かりです。ほんとにね、有難かったです。
これからも、チョイチョイだまして来てもらおう。そしてだんだん仕事を覚えてもらって、フフフフフフ・・( ̄ー☆キラリーン
まぁ、帰りはさすがに慣れない仕事で疲れたんでしょう。
グッタリして帰って行きましたけど。。
こんな人が2~3人いれば、助かるのになぁ~。

コメント

うん

よくわかんないけど、多分花を飾ってあったでしょhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
それ貰ったhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

>a

花~?
花なんかあったかい?
あーそーか。会社近いね。
もうね、右腕筋肉痛。

こうた♂

おおー。ありがとねー。楽しみに待ってるよん。
今日も予約があるんだけど、お手伝いさんはいません。
そうそう、都合がつくわけではありませんの。あんまり忙しかったら、お願いします(≧ω≦。)

おぉ

そんな事してたんだhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
私は、そこの花を貰いましたよhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

今日も?

ご苦労さまでした。今日も忙しいと思いますよ~。だって、今日は駒ヶ根の祇園祭ですからね~。事前にお手伝いさんを手配しておいた方がいいかもよ。お土産を持って行きますね。蕎麦も食べたいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/20-bf56e48d

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

Template by たけやん