えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


iPad その後




まだ手ぬぐいが届かなくて、ちょっとドキドキしているえっちゃんでさ。

さて、iPadを買って早半月。
いったいこいつはどう使うのかと思案しておりましたが
ついに電子書籍というものを買ってみました。
なんせケチなので、3Gが使えるにもかかわらずWi-Fiオンリー使用なので使える範囲が決まっております。
もう、電子書籍しかない!と思いましてねw

さてところでいったいどこで買えばいいのかわからない。
いろいろアプリはありますが欲しい本がない。
まだまだ日本は、遅れてますな。
で、まず最初に紀伊国屋のサイトに飛んでみました。
なるほど、さすが天下の紀伊国屋。
いろいろ揃っております。
が、しかし、使いづらい。
さらに検索しましたら【honto】っていうところにたどり着きました。
これはね、使い易かったですね。
あたしが本を買う場合、まず表紙の画を見ます。
で、後ろに書いてあるあらましを読みまして、気にいったら買う。
で、面白かったらその作家さんの本を買うという感じなんですけど
このサイトは作家検索がやりやすいんですね。
しかも結構な数がある。

ドギマギして検索開始。
とりあえず、安いところからかってみようとw
初めて買ったのは、伊坂幸太郎。
実は、この方の本は読んだことがありません。
安かったので買ってみました。
後で調べたら結構メジャーな人なのね?
何で安かったのかは、実は短編だったから。なるほど。
でも、面白かったですよ。
『クリスマスを探偵と』
題名から推理小説かと思ったけど、違った。
でも、ほっこりできる良い話でした。

でね、iPadなんだけど

イイね!

イイ。

本を読むより断然楽!
字が大きくなるし!
暗さも調節できるし!
寝ながら読んでも肩凝らないし!
読み終わった本の行き場に困らないし!


イイ!

あたしね、1回読んだ本は滅多に読み返さないんですよ。
本棚に二度と読まれない本がいっぱい。
でも、これならかさばらないしね。
ただ、貸し借りができないけどね。

そうか!
iPadごと貸し借りしたらいいのか!(笑)



人気ブログランキングへ
ちなみに紀伊国屋より安い!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1999-883a1c38

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

