えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

Team越百企画 第なん弾?




お待たせしました!
今年の春に告知して、もう早年末になろうとしておりますが
やっとやっとやっと出来上がる事になりました!
Team越百企画第なん弾?になるんでしょう?
3弾くらいかな?
今年の鶴は、金賞も入賞もしなかったので、
Tシャツは作らないことになりまして
代わりと言っちゃぁ~なんですが
手拭いを作ろう!ってことになったんですね。

ただ、Tシャツと違って、手ぬぐいは本染め。
本染めは細い線が出ないんですよ。
で、信濃鶴のロゴはひげ文字でしょう?
苦労したんですよ。
苦労したのは、Bar Arikaのマスターですがね(笑)
それこそ、いくつもデザインを描いてもらっちゃー直し、描いちゃー直しの作業でして
これ、プリントだったらなんちゃ~ないんです。
しかし、長生社の初めての手ぬぐいがプリントじゃ~かっちょ悪いしね。

日本手ぬぐいって今じゃほとんど使わないでしょ?
まず、どう使うかってところから考えまして
ハンカチの代わりとか、バンダナの代わりとか
まっ、そんなところから市松模様になったんですよ。
賛否両論あるでしょうが、悪評は一切受付けません(笑)
褒めて(笑)

95cm×35cm

さて、お値段ですが、
実は先の震災の後、なにか出来ないかと考えていたんですよね。
実際、なにも出来ないんです。
なにかしたいという気持ちはあるのに、役に立つ事なんてできないんですね。
でもね、なんかしたいんです。

東北地方で信濃鶴と取引をしてくださっていた酒屋さんが津波に流されてしまった話が、岳志さんのブログに書いてあった事は記憶にあると思います。
そしてその酒屋さんが復活を目指している、復活されたという話も書いてあったと思います。
全て流されたところから、一から揃えなければならない状況で掃除用のほうき一本も買わなければならないとしたら、それぐらいならプレゼント出来るかも!と思ってます。
本当は業務用冷蔵庫の一つでもプレゼントできたらと思うんですが、それはさすがにムリw
そして見事復活してくださったあかつきには、信濃鶴をバンバン売ってもらおうじゃないか!
そうすれば、長生社は駒ヶ根市に税金ガッツリ納めてくれるしね。という企画ですw

で、1枚800円です。
どうでしょうか?


200枚限定です。


原価を引いた額は全額この酒屋さん達にお渡ししたいと思ってます。
どうでしょうか?
もし200枚売れたら、来年はまた違うの作りたいけどな。

と、いうわけで、今回の企画、

Team越百の企画です!

何度も言いますが、長生社様に申し込まれてもダメです。
なぜなら、岳ちゃんは造りに入っちゃってるから、聞いても覚えてないだろうし、まず、越百に通じないですから。
この記事のコメントに下さるか、越百に来て下さいまし。

よろしくお願いします。


クリックしてね↓↓↓
人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aoさん
月曜日に到着する予定です。

>神奈川の酒マニアさん
承りました。

>にたえもんさん
ひろせさんでお買い物をするならひろせさんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

>スポーツスター酒店さん
月曜日に郵便で送る予定です♪

>さか◎ちさん
えっと、取りにこられますか?

>鳥居慶司さん
長生社から直接お買い上げですか?
それなら問題ないと思います。
お金はどうしてます?着払いですか?
上乗せできるかなぁ~?
岳志さんと相談してみます。
ちなみにお酒は「初しぼり」を買う予定ですか?

>ひろせさん
あっ、勘違いしてました。
まだ来られる予定はなかったのですね?
しまった( ̄□ ̄;)!!
kidaさんとにたえもんさんの分もお願いしようと思っておりましたのに。。
しかも来るとき「三千桜」を持ってきてもらおうかと思っておりましたのに。。
予定が決まったらお知らせください。

>管理人のみさん
承りました。
メールいたします。

皆様ありがとうございます。
慌てずにお待ち下さい。
住所のわかる方は月曜日に郵便局から郵送手続きをしたいと思っております。
くれぐれも慌てずに。。

手ぬぐい

欲しいがどうやってもらうかが問題ですね・・・う~ん。とりあえず予約はした方が良いか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!忘れてました。

使ったときの、
柄の見え方まで考えてたなんて、
えっちゃんステキです。(*^^)v

お久しぶりです。

酒のひろせです。
10枚予約をお願い致します。
12月に伺うか、お酒と一緒に送っていただくかしたいと思います。
鶴ちゅ~尾張支部のお姉さまも、楽しみにしております。

酒屋では?

酒屋さんではありませんがここのところ特別なお酒を1ケース12本購入しているのでその中に入れていただけると幸いです。赤字でも振込はしますから(#^.^#)

>all
ありがとうございます。
12月上旬には出来上がる予定です。。
地方発送は原則的にはお断りしておりますが
酒屋さんには信濃鶴の注文と一緒に送ることができるかと思います。。
慌てませんので、できれば駒ヶ根まで足を運んでくださいませ。
いいとこですよ。。
じゃなくて俺が慌てるんだ!w
と、いう方は、封書送りでいいですか?
ただ、料金を口座振替とかいうと振込手数料がかかってしまいますからちょっと損じゃんね。。
やっぱ、近くの酒屋さん送りがいいと思うんですがどうでしょ?
12月には特別な鶴が販売されそうだし(まだ内緒だよ)
ちょっと考えてみましょう。

発注書

磐田青年会議所OBの鳥居慶司と言う者です。はやたろう(磐田ではしっぺいたろう)が結ぶ縁で岳ちゃんと知り合いになり信濃鶴を愛飲しています。お馬鹿な質問ですが越百って南アルプスにある2600メーター超えのあの越百山から名付けた店名ですか? 認証用のキーワード見てマジ驚いたのですが私の自宅の電話番号と下四桁同じでした(;゚Д゚)!

注文

2枚よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鶴手ぬ注文いたします。

はじめまして
岳志さんのブログに何度か登場させていただいた
ダルビッシュの妻(予定)のHです。
手ぬぐい 3枚 お願いしたいです。
来月12月3日に駒ヶ根方面へ行きますので
その際にお伺いしたいと思っています。
時間は何時頃ならよろしいでしょうか?

五枚お願いしたいのですが?

はじめまして、スポーツスター酒店ともうします。
可能であれば、お分け頂きたく思いますが?

注文

5枚。
だいじょぶ、私が転売する予定だからw

注文

手ぬぐい 3枚 注文します
素敵な企画に脱帽 おしまい

注文!

2枚お願いします!
近くお邪魔する予定がないので、発送をお願いしたいのですが…お手間かけて申し訳ありません(汗)

鶴手拭い分けてください!

はじめまして。にたえもんといいます。
岐阜のひろせさんとこでお世話になっておる者で、鶴チュー愛知・尾張支部を勝手に名乗っております。

手ぬぐいの販売開始を今か、今かと待ち望んでました。ほんとは鶴Tも欲しいんですけどね~。

で、5枚分けていただきたいのですが、ワタクシ愛知県なんですけどお店へ伺うのがなかなか難しいので、地方発送は受け付けてくださいますでしょうか?ワタクシが独身だったら毎週でも通いますのに…。

よろしくご検討くださいませ!

鶴手拭

キリのいいところで5枚お願いします.
年内に引き取りに行けるよう工作しまーす.

鶴手拭い

ご無沙汰してます。2枚お願いします。
引き取り年末でもいいですか?

鶴手拭い

三枚お願いします

注文書

3枚お願いします。
15日(火)にお伺いしたときね(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1990-1add64f0

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん