えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

業務連絡

明日、ってか今日は(9日)、
【夜の街 オリエンテーリング】イベント開催の為
貸切とさせていただきます。




岐阜県 醴泉 純米 600円

もしかしたら初越百かもしれません。
もしかしたら、前に飲んだ事あるかもしれません。
さて、このお酒、東京の酒屋さんからやって参りました。
噂では、蔵元さんたちが選ぶ本当に美味しいお酒No.1に選ばれたとか。
噂に釣られてまんまと買ってしまいました。
封切り、ん~?サンセールさんが好きそうなお酒だなぁ~。
酸が強いように感じます。
あっ、これ、あたしの主観ね。
兵庫県の山田錦を使ってるのかぁ~。
で、この値段⁉
安っ!
精米歩合60% 酒度+2
酸度1.6 熊本9号酵母

醴泉(れいせん)と読みます。
奈良時代に元正天皇が養老の地を訪れ、
【滝の水が甘く健康に良い。まさに醴泉である】
と仰せられました。
【醴泉】とは、中国の故事による大地より湧き出てきた泉の名前です。

と、言うことらしい。
しかし、この酸はもっとも苦手とするところ。
ところがどっこい!
つまみを食べながら飲んでみたら、
あ~ら不思議。
酸が気にならない。
むしろ呑める!食える!
アブネェ~酒作ったもんだなぁ~。
太っちまうじゃねぇーか!www



さて、信濃鶴の初絞り。
ひょんな縁からやってきた初絞り。


旨かったわぁ~ψ(`∇´)ψ


と、いうわけで好評のうちに完売いたしました。
まっ、あと2ヶ月もすれば出てくるけどね。
あっ、そうそう、手拭い!
12月頭には出来てきます!
お歳暮に間に合うかしら?
限定200枚です!
なお、この件に関しましては長生社様は一切関知しておりませんので、
お問い合わせは越百までお願いいたします。
柄は1種類です。


人気ブログランキングへ

コメント

いつのまにか

手ぬぐい完成していたんですね!(笑)
ぜひ欲しいんですが、枚数に余裕ありますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1988-e04e6c8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん