えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

祭りの後



今年も柳家喬太郎独演会が終わりました。
来てくれたお客様、安楽寺の皆様、スタッフの皆様
この場を借りて御礼申し上げます。
2000年から始まったこの会も、もう11年になりました。
毎年、反省をしておりますが、
今年は特に反省の多い年でありました。
というのは、11年もやっててまだ同じ事をするんかぃ!っつーね、
人間って成長するもんだと思ってましたがちっとも成長なんかせんわいなw
ただ、私以外の人達が出来る人なので
助けられております。

この会の事の発端は、「駒ヶ根の冬ってなんにもないのね?」っていう当時越百の常連さんの一言からでした。

「なんかやらまいか?」

っていうね、だから別に落語じゃなくてもよかったんですよ。
で、落語をやることにして、で、喬太郎師匠の名前があがったんです。
だからね、別に喬太郎師匠じゃなくてもよかったんですよ。
偶然の偶然でここまできましたw
いろんな人を巻き込んでねw

でもね、これもまたヨシ。
この会は喬太郎師匠が動けるうちは続けていきたいと思ってます。
毎回、アンケートをお客様から頂くんですよ。
「ヨカッた」「楽しかった」
っていうコメントからは、「元気をもらった」っていう言葉が読み取れます。
愛情いっぱいのコメントにスタッフ一同も元気を貰ってます。
狭いし暑いし腰は痛いし、
お客様には不便をおかけしておりますが、
お互い様っていうね思いやりのある会にしてもらいたいなという。
このイベントはお客様とも一緒に作っていきたいという、そう思ってるんです。
事実、確実にそうなってきています。
駒ヶ根市民の駒ヶ根市民による駒ヶ根市民の為のイベント。
あっ、言い過ぎですか?www
なんかこのせちがない世の中で、ちょっとよくないですか?
え?
テメー達の至らぬ点を押し付けるなって?



バレた?




人気ブログランキングへ


次回は6月5日!
地元の落語家、昔昔亭健太郎の真打昇進のお披露目も兼ねてます。
ってか、むしろそれメインです!
駒ヶ根からいよいよ真打が出ます!
これって凄い事なんですよ!
相撲で言ったら横綱ですよ!
ぜひお祝いをしなくっちゃなりません。
来年をお楽しみに♪


人気ブログランキングへ

コメント

そうですね。
誰に言われるでもなく譲るということ
お客様同志でできるようになればいいな、
そういう会になればいいなと思います。
席のこと、子供のことは、この会に限らず課題であり
難しい問題でもありますよね。
昨日は、ご来場ありがとうございました。

お疲れ様でした。
ひざ痛、腰痛、をお持ちの方に
健康の方は椅子を譲ってあげられることができたらいいなとおもいます 今後の課題にしていただけたら幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1977-27443da3

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん