えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

10月の酒仙童



石川県 遊穂 純米無ろ過生
福島県 大七 ひやおろし純米
山形県 若乃井 金賞受賞酒
長野県 信濃鶴 金賞受賞酒

さて、久しぶりの酒仙童。
遊穂から始まりました。
ふふふ

まーちがいなーーい。
これは、飯島産の米のモノではなかったのですが、
まーちがいなーーい。
ウメーな。
トップバッターの役目をキチンと果たす
そんな感じだ。
必ず塁に出るのが役目。
ただ、
調子に乗ると確実に廃人www

が、しかし、みんな調子に乗るというwww

あっと言う間に遊穂が空いてしまったので
お次は大七。
これは意外でしたねぇ~。
むかーし飲んだ大七は、しっかりどっしりな感じだったと思ったんだけど、
スルスル~っと言っちゃう感じ?
これはひやおろしだからでしょうか?
これはなかなか。
夕べは暑かったんですよ。
気温は低いんですけど、湿度でしょうかねぇー?
やたら暑かったの。だもんでかしらんけど、あっと言う間に2本空き

さて、もう1本、1升瓶にしようかと思ったんだけど、
なにやらみんなの様子がwww

調子に乗りましたね?www

じゃ、若乃井行きましょう。
これは、8月に若乃井さんに行った時に買ってきました。
金賞受賞のラベルはありませんが、間違いなく金賞受賞酒です。

おえ、びっくらこいたねぇ~。
水かと思った!
誤解のないように言っておきますが
あたしが言うところの水のようなは最高級の褒め言葉です。
過去1回だけ、経験してるんですよ。
もう10年も前になるかしら?
静岡県の初亀、大吟醸のと瓶囲いってやつ。
味がないって意味じゃないんですよ。
なんつーか、全部とっぱらったらこんな味になったっていうか。
まーるいお酒なんです。
さすが、金賞受賞酒ですわ。

さて、この頃から皆さんの様子が…
空元気っていうのかしら?
テンション高いんだけと、手が止まるというw
だけどまだ飲めるみたいな。

じゃ、最後、鶴の金賞受賞酒いっときましょう?




???





若乃井の後がいけなかったんでしょうか?
シナノゴールドの後がいけなかったのでしょうか?
みんなの頭な上に「?」マークが!
ハッキリ言いましょう!
在庫をお持ちの皆さん!


まだ飲み頃じゃありません!


もちっと寝かせましょう。
きっとシナノゴールドの後だからよ。
まね、お酒の席にシナノゴールドがあることがおかしいのだw
シナノゴールドとは



シナノスィーツの人気を二分する長野県のリンゴです。
ありの実さんからの貢物なんですが
これがうんまいの!
って話の流れで食べることになったのさ。
黄色いリンゴって、実はボケボケのイメージで、あんまり手が出ないんだけど
これね、メッチャうんまいの!
黄色いリンゴのイメージ変わったね。

さて、いよいよ明日23日は柳家喬太郎独演会です。
皆さん、お出かけて。

人気ブログランキングへ

コメント

ち 違うってばっ!(もっと怪しい?)

独演会 盛況だといいですね♪

ぢつは 在駒の姉が行ってるかもしれません
そういうの好きですから(笑)

あ 似てませんから わかりませんよ~
飲兵衛でもありませんし(笑)

おでこに落書きなんかしちゃダメですよ~~www
とっても美味しいりんごでした。
りんごは紅玉かフジって思ってたんですがね。
シナノゴールド恐るべし!
あざ~~~~~~っす!

あら~ 鶴のお株を奪ってしまってごめんなさい!
結構呑んでたので リンゴのこと 椅子に置き忘れてました

果樹園から買っていった まだハシリのだから 余計美味しかったかも♪
試食も1/6くらいを 大胆に切ってくれましたよ

リンゴも若いうちがいいのかなぁ~(笑)
フジ辺りは 蜜がのった 熟した感じが好きですが(謎)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1975-3c1072b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん