えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

最近、思うことがあるんですよ。
買い物に行くじゃない?
レジに行くじゃない?
高校生のアルバイトとかパートのオバチャンとかいるじゃない?
なんつーか、昔に比べて愛想悪くなったよね?
コンビニに行っても、「いらっしゃいませ」は言われるんだけど「ありがとうございました」は言われないのね。
あとさ、高校生のバイト。
なんでマスクしてるんだろうね?
風邪とか移されない為だとしても声はでるでしょ?
マスクしてたらしゃべらなくていいと思ってるんだよね。
むしろパートのオバチャンの無駄に人懐こくしゃべりかけてくるほうが好感持てるわ。
昔はさ、レジのチェッカーコンテストみたいなやつがどこのスーパーでもあって、
レジの職人みたいな人がいっぱいいたんだけど、
なんでも機械化しちゃうからね。
だったらいっそ機械に全部しゃべらせればいいのに。

と、思うあたしもオバチャンになったのねぇ~。

人気ブログランキングへ




って言うかバレた?(笑)
そう、信濃鶴の初絞り。
去年の12月に出たやつ。

まだあったんか~~~~い?

これが本当の最後なんですよ。
侍殿がいらっしゃった時に開けました。


見事に旨い!!


素晴らしい!
ああ~、もう本当に無いのねぇ~。
どっかの酒屋はきっと隠し持ってる人がいると思うんだけどさ。
個人で持ってる方、旨くなってるよぉ~。

まぁね、、後2ヶ月もすれば出てくるんだけどね。
来年はさぁー、3ヶ月ごとに出さないかなぁ~?
って、長生社様は絶対やらないから、
一度に買って3ヶ月毎に出そう!
そうしよう!
でもなぁー、大きい冷蔵庫が必要なんだよなぁー。
やっぱさ、管理が大事なわけでね
どっかの酒屋さんが乗ってくれないかなぁ~?


人気ブログランキングへ


本日は貸切とさせて頂きます。

コメント

そーーよそーーよそうなのよ。
もちろん外見も大事だけどね。
今の子は愛想がないのよぉぉぉ。
豆腐は縦にするしさ。
角がつぶれるじゃないのぉぉぉぉ~~。

昔・・・

某スーパーでレジやってたけど、お客さんがわざわざ並んでくれるくらい人気だったわよ~(本当に!w
そのせいか、結構厳しい規定があったのに金髪にしても首にならなんだ。(笑

店長は本部に怒られてたとは思うけど・・・
ごめんね(テヘ

やはりまだあったんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
日を増すごとに旨くなってるのは気のせいかしら?
鶴って実は底力あるんですよ。

しぼりたて

ほんと,旨さが濃縮されているみたいですよね.
旨みと,残っている微炭酸の刺激がえも言われません.
わが家のお酒用冷蔵庫もあとw(^^)本です.
これで12月まで飲みつながなくちゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1974-2c7ae288

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん