えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

BBQ

髪を切ってすでに5日以上になるというのに
誰にも気づかれないえっちゃんです。
乙。

さてお盆休みが2日しかなかったあたしですが
1日目はダラダラとしちゃって
2日目はこの夏最後のBBQといこうじゃないかと、トムの家に集まりました。
BBQと言ってもね、焼肉なんだけどね。
大人10人子供沢山w



肉4kg強。
完全制覇!
ええ、焼き方はわたくしですもの。
そりゃもうボンボンボンボン休むことなく

焼く焼く焼く!

これね、休んじゃうと食べられなくなっちゃうのよ。
食べる時は食べる!
休む時は休む!

中途半端に肉が余っちゃうと困るのよね。
もちろん鉄板でね。
網?
なにカッコつけてるの?(笑)
網なんか遅くなっちゃうじゃないの!
鉄板は早いよぉ~。
数秒で焼けちゃうもの。
でもって今回、最も評価の高かったのが鳥肉。
初鳥肉なんだけどね、
もうね自画自賛。
最高の焼き方だったんじゃない?



特に切り目も入れず(めんどくさかったw)
塩コショウしてそのまま皮から焼く。
そんでね、その上にアルミホイル置いて水を入れた鍋を置くのよ。
そうすっとね、皮がまんべんなく鉄板に当たるじゃない。
まんべんなく、カリっとなるのよ。
で、ひっくり返して焼いて焼けたら切って
レモンをキュー!!

ウマっ☆

これであたしの仕事は終わり。
後はダラ~っとね。

子供達はプールで遊んでるし


最後にゃ、かき氷まで出てくるし



初自転車だし



30年ぶりぐらいにキャッチボールやったし。
メッチャ楽しい夏休みだったわぁ~。


もちろん〆はラーメンで。



これを越百の前の駐車場でやったらいいんじゃない?
ビアガーデンにならない?
あ?
ただの焼肉会か(笑)

ビアガーデンはね、来年絶対やるからね。
今年は思い付くのが遅かった!
イマイチ皆のテンションが上がらず、
なんでかなぁ?と思って考えてみたのよね。
こりゃ、あたしが発案したからだ!ということが判明。
いつもなら、誰かが発案して、渋々あたしが段取りして、周りの皆を巻き込む作戦だったじゃない?
今回はね、あたしが張り切りすぎたのよね。(笑)
しょうがねぇなぁ~ってやった方が上手くいく予感。
だから、来年誰かビアガーデンやろうって言ってね。

人気ブログランキングへ

ち~ちゃん、お誕生日おめでとう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1939-29fbd52c

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん