えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

駒"らー油

暑いっすね。
ビアガーデンは、今週やるべきでしたわ。
だが、断る!
寒くなってから耐久だなw

暑いときゃ冷やし中華ですな。




ここは、駒ヶ根市国道153沿いの広東厨房【彩園】さん。
ここの冷やし中華はね、

普通なんですよ!

普通で美味い。
今時のなんやらかんやら入れてない普通の冷やし中華なんですよ。
今って、普通の冷やし中華たべられないじゃないですか。
普通の冷やし中華を探していたんですよー。
まさかこんな近くにあるとは!
昔、きらくが街にあった頃は、あったんですけどねぇー。

でね、ふとカウンターを見ると


食べるラー油ってのあったじゃないですか?
あんなようなもの?
聞けば、駒ヶ根産のゴマを使ってるというじゃないですか!



駒ヶ根産のゴマはね、美味いんですよ!
まえにも紹介したけどね。
高いけどね。
美味しいんですよ。
あれをたんまり入れた食べるゴマラー油。

素晴らしい!

このごまラー油。
辛すぎないのがいい。
辛い物好きは、なんでも辛きゃいい感じでしょ?
それじゃ、駒ヶ根のゴマ入れる意味ないじゃん。
これはさ、その加減がちょうどイイ。
冷やし中華にちょびらっとのせてみた。

(((o(*゚▽゚*)o)))




もちろん、ご飯にも。




♪───O(≧∇≦)O────♪


今のところ、お店だけで分けてもらえるようですが
ゆくゆくは、駒ヶ根を代表する産物になるんじゃないかと!
密かに狙ってるオーナーであった!


広東厨房 彩園
〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂中割4826
0265-83-0784 ‎



人気ブログランキングへ

コメント

ほう。MINIで鶴Tねぇ~。
リチャードさんかな???

この方、喫煙場所にいたので、遠くで見ただけ
ちなみにMINIの走行会だったんだけどね

話しかけてみた?

Tーシャツ

7月31日、ツクバサーキットに信濃鶴のTーシャツを着た人がいてびっくりした。

色はクロでマークが金だった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1934-b16546d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん