えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

時期ですから




もう梅が出てますよね。
先日、某農協で買った梅は半分痛んでましたorz
そんでもって今回は、伊那市のグリーンファームで購入。
群馬県産白加賀
1kg650円。
農協のは、599円。
絶対こっちのほうがお得!

右から今年の、去年の、一昨年の。
氷砂糖の量は、毎年違います。
なぜかって?

そりゃ適当だから。
今年は少し甘めだと思います。
ちょっと欲に入れ過ぎたわorz

個人的な意見ですが、年数おいた方が美味い気がする。
去年より一昨年の方が美味しい気がする。
単純に一昨年作ったやつが美味かったからかもしれんけどさ。

そう言えば、各家庭で作った梅酒を飲み比べようって言ってなかったっけ?w
今年こそやりましょう。
自分で作ったヤツが美味しいからって
飲み過ぎないようにね。


人気ブログランキングへ

コメント

>kidaさん。
梅酒会って女子会だけど?w
女装ならおkってことでヨロw

>ZENさん
なんですってぇ~~。
よくとってありましたねぇ~。
途中で飲んじゃおうとか思わないのかしら?
あたしならがまんでーきーなーいー。
ぜひとも、1合瓶くらいで。
岳ちゃんに渡して下さい!

うちに

嫁さんのお母さんが漬けた1985年モノがありますよ(笑)

もし梅酒の会をやるんでしたら送りますよ~

梅は・・・

今年は梅があまり育っていない様子で(自宅の梅)とりあえず明日収穫をしてみますが。梅酒は3~4年前のものからいっぱいありますのでいつか僕もその梅酒持ち寄りに参戦したいです。

了解だぁ~

上等の梅が手に入りよかったです ね
さてと 師匠 力 はいって いますね
梅酒の出来上がりが楽しみですね

パソコン つまずいています
お助けを お願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1900-ae0f952b

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん