えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

なんと!




見覚えのある瓶でしょ?
はい、信濃鶴しぼりたてでございます。
年末に売り出されるヤツですよ。
なんでこれがここにあるというとだね
本日のお客様は、長生社に蔵見学に行かれたらしいのですよ。
そして信濃鶴が飲めるお店ってことで越百にいらしたわけです。
信濃鶴が飲めるお店なんて、
駒ヶ根中あるんですよ。
だって地元ですから。
そこであえて越百にいらしたわけですから
普通の純米だけお出しするわけにゃーいきません。
年末の搾りたて、4月の無濾過、特別展純米、純米をご用意させていただきましたとも。
なんなら金賞受賞酒もとも思ったんですけど
あんな高い酒は、店で飲むもんじゃ~ありません。
いったいいくらすると思ってんの?(笑)

それでね、この搾りたてなんだけどさ
そうは言っても半年経ってるわけじゃない。
いくら冷蔵庫の中にあったとしても
どうなっちゃってるのかと
お客様にお出しする前に
ちょびらっといただいたわけなんだけど

あんた!


激ウマじゃないですかぁ~。
ビックリですよ。
年末の時は、もちろん搾りたてですから
フレッシュな辛口なスッキリした感じだったんですが
これがまたとろ~んと
とろ~んと
ひゃひゃ(@ ̄ρ ̄@)
たまりませんわ。

まだあの酒屋には残ってるはず!
いやいや皆さん、
機会があったら飲んでみて下さいませ。

人気ブログランキングへ

コメント

>f接骨院の院長さん
あれは・・ほんもの?www
日付を確認して下さいね。
22年12月が正解です。

>けろさん
そうですかぁ~まだありますかぁ~
楽しみですなぁ~。
1本開けちゃう?

>isuzuさん
どこ?あそこ?それともあそこ?
結構あったりでしてwww

>Gundam110さん
どうもありがとうございましたぁ。
楽しい人達でしたよね。
うちはともかく鶴が気に入ってもらえてヨカッタ。

うんまい純米

しっかりちょうだいしました。

みなさん気に入ってくれてましたよ。
越百も鶴も。

うん

あの酒屋には、まだあったw

わが家の

冷蔵庫にもまだ何本か残っていたはず...
楽しみ~~~.

たしか

地ビールレストランの一階に売ってたよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1891-f1fc668e

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん