えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

スポンサーサイト


信州の水は美味い?





我が家は井戸水ですけど、
とても美味しいんです。
普通の水道水も美味しいんですけど
飲み水は井戸水を使ってます。

越百の水は水道水ですけど普通に美味しいですよ。

駒ヶ根の水は、何年前だったかなぁ~?
5.6年?もっと前かな?変わったんですよ。
正確には変わったと思うんですけど。
美味しくなくなった。
美味しくなくなったと言っても
美味しいほうなんですよ。
前の方がもっと美味しかったということです。
何が変わったのかなあー?と聞いてみたら
実は箕輪から水を引っ張ってきてるとのこと。
でもまぁ~美味しいほうなんですよ。

ある時、蕎麦好きな女の子がお蕎麦を食べにきてくれました。
そしたらね

「薬臭い」

って言うんですよ。
なんのこっちゃ?と思ったんです。
どっから臭うのか聞いてみたら、わからんというのですよ。
つゆかな?と思ったんだけど、つゆだけ飲んでもしない。
蕎麦だけ食べてもしない。
蕎麦をつゆにつけて食べると臭うというのですよ。
悩んじゃったねぇー。
自分で食べてみたけどしないんですよ。
ただ「慣れ」というのがありますから。
でね、他の人からも言われたんです。
なんでかなぁ~?
いろいろ変えてみたけど、わからんのです。
しかもね、毎回毎回じゃあないんです。
何回かに一回、臭う時があるんですって。
なんじゃ~?
で、先日、これまた蕎麦好きな方がやっぱり薬臭いと言われましてね、
そしてこれは水道水を使ってるのかと聞かれました。
もちろんですと答えましたら
ああ~わかった!と。

その方がいうには、水道水に薬を入れる「日」があるんですって。
で、入れた日は特に臭うらしいのです。
ほんとかどうかわかんないんだけど
水道水を使わないわけにはいかないですからね。
そこで!
浄水器、付けてみました。
ちょうど、サニクリーンで、キャンペン中だったので、
とりあえすお試しで二週間付けてみます。

ただコイツ。
めっちゃ邪魔臭い。
デカイんですわ。
そして気のせいか少し温度が高い。
水量が少ない。
でも、これで美味しくなるならヨシですから。
とりあえずね。
味?
うーーーん。


わからんψ(`∇´)ψ



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1888-2893fde7

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん

