えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

本日の封切

前髪を切ったのに、誰も気づかなかったえっちゃんです。
ええーええー
いつもそうですとも!
いいんです。そんなもんですから。

人気ブログランキングへ

001_convert_20110325045659.jpg

石川県 遊穂 純米 700円
宮城県 墨廼江 純米吟醸 500円
愛知県 醸し人九平次 純米吟醸 700円


東北とはなんの関係もないんじゃない?
石川とか愛知とか
だってサンセールさんとこまだヤマト動いてないんだもん。
で、遊穂は開封と同時に好評のうちに完売です。
今回のは、微炭酸がちょい強めでなかなか旨かったもんだから。エヘ。
廃人続出。
aoさん大丈夫だっただろうか?www

さて、今日は『ナプア』さんへおじゃましたんですが
isuzuツマのお店です。美容院です。
ええ、美顔エステに行ってまいりました。
美顔といってもあたしの場合、メインは顔剃りで。
2ヶ月くらいにいっぺんくらいのペースでお願いしてるのですが
今回はちょっと間が開いたので、危うくサルになるとこでしたわw
で、カウンターの隅に発見!

20110320155604991_convert_20110325045417.jpg

左側のがトリートメントで1050円。
これが丸ごと義援金となるそうです。
太っ腹です。
ふだん、トリートメントなんぞやったことがないわたしですが
つい「ナイス!YAZAWA!」と買ってしまいました。
さっそく使ってみようと思っているのですが
付けてから2~3分待たなくてはならないのです。
これが最大の難関。
2~3分も待てるだろうか。。。
超~せっかちなえっちゃんです。

その後お邪魔したのが、『海坊主』さんち。
チャリティー商品としてストラップを販売してると聞いて。
あたしのiPhoneケースを作ってくれた方です。

鯉2

このストラップ、1個500円ですが、丸ごと義援金になるそうです。
太っ腹です。

003_convert_20110325045221.jpg004_convert_20110325045336.jpg

【~僕が目になろう~スイミー・ストラップ】
越百でもわずかですが発売中。

スイミーって知ってる?
http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/swimmy-k.htm

実は海坊主さんは魚屋さんだったりするので、
この企画を実行中。
カワイイ、ストラップですよ。

それぞれできることはわずかなことかもしれないですが
小さな事からコツコツと!
それが大勢集まれば、マグロにだって勝てるんだぜ!

おーーーっと!

そういえば、大ニュースです。
今年で4回目となった【中川ハーフマラソン】
我がNC越百では、3回目の挑戦にして最後の挑戦になるはずだったのですが
今年は中止となったそうです。

なってこった!
走りたかったなぁ~orz


賛否両論はあるかと思いますが
こんな時期だからこそ、中川だけはやって欲しかった。

やる気マンマンだったのになぁ~orz

行政が絡むイベントは、たぶんそのほとんどが中止の方向になるでしょう。
それは仕方無いことかもしれません。
責任者をどこに持っていくか明確でないと〝不謹慎”になってしまいますから。
でも、なんとなく中川はやって欲しかったなぁ~

アアザンネンダザンネンダ

中川ハーフマラソンは、それはそれは良い大会なんです。
あたしらなんぞは、半分遊びでいや完璧遊びで参加してますが
大会スタッフと沿道で応援してくれてる村民の皆様の温かい応援は
遊びだろうが本気だろうが関係ありません。
どれだけ励まされたことか!
本当に良い大会なんです。
だから、あのように険しい有り得ないコースでも人気があったのだと思います。
このような応援が力となり、東北及び信越の被災地まで届くと信じています。
かわりにイベントがあるそうです。

「信州なかがわハーフマラソン~みんなで気持ちを届けよう~」


人気ブログランキングへ
残念だったなぁ~。NC越百は今年で最後なのに。。。

人気ブログランキングへ
マグロって小魚食べるの?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました(≧∇≦)
トリートメント(義援金)も…ありがとうございました(≧∇≦)
今度、サルにならないうちに来てねε=ε=┏( ・_・)┛

やっぱ記憶無かったですかw
むつかしいお話ばっかりしてるからですよw

廃人aoです

いやーーー記憶喪失です。
東京の週末も忘れたいくらい
混んでるけど
これでいいのか
よっぱらい・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1850-c6ff71d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん