えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

夜の街オリエンテーリング~伊那市~



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

昨年暮れ、駒ヶ根でも開催されました【夜の街オリエンテーリング】が
伊那市で開催されたんですよ。
越百は定休日じゃないけど、駒ヶ根じゃぁ~参加できないからさ
休んで行っちゃったよぉ~。


オリエンテーリング

参加人数は580人らしいです。
すごーーーく寒ぶかったんだよね。
毎年寒ぶいよね(T_T)
で、さっさとお店に移動。
3000円で4軒回れるイベントなんだけどね。
これ、駒ヶ根も同じ。
伊那市はメジャーな店しか知らないんだよね。
さて1件目は【ダイヤモンド】さん。
何屋さんかぜんぜんわからんし。。。(汗
雰囲気的にスナックかなぁ~なんて思いながら歩いてたんだけど
だんだんだんだん暗~~い方に行くわけですよ。
こんなとこに店があるのか!っていう路地も路地。
越百なんかむしろメイン通りだわw
路地裏ってこういうとこを言うんだなぁ~ってとこにそのお店発見。

ダイアモンド

入ってみたら



「イラシャイマセ~~~」


あっ、ヒィリピンパブですか。
初めて入りました。
でも、パブというよりスナックです。
だって香水臭くないもん。

ダイアモンド2ダイアモンド3

なぜか妙に落ち着く店内。
いきなり女子3人を前にキョドるママさん達。
きっと、男の人の方が気が楽なんだろうなぁ~などと思いつつ
腹が減った。
柿の種をバクついてみたがそこはそれ。
所詮、柿の種。
なんか食べたいなとさっさと店を出ようとすると
女子2人、なかなか出てこない。
お店のお姉さんの乳を突いていた( ̄□ ̄;)!!

女子はなにするかわからんし。。。(汗
このお店、4軒目だったらかなり盛り上がる自身アリ。

2軒目はおすし屋さん。
やっとなにか食べれる~~~。

八幡寿司

【八幡寿司】さん。

八幡寿司2

マグロの切り落としと白子。
絶対、損してると思うぞ。この店。
この白子もマグロも旨かったもんだから
ここぞとばかりに、玉、蒸しエビ、中トロのニギリを頼む。
写真無いんだけど、この中トロがどーーー見ても大トロなのだよ。

「大将、それ大トロだよね?」

って言うも、頑として中トロと言い張る大将。
絶対、損してると思うぞ!
しかもお会計、めっちゃ安っ!
間違ってると思うぞ!
ちなみにここヤクルトファンです。

さてお腹もいっぱいだし、楽しくなってきたぞ!
3軒目はスナック。

峰

【峰】
あれ~~?
このお店って、こんなに派手だったっけ?
もっと地味だったような。。。
タバコの峰のイメージだったような。。。

ママさん、カワイイ~~~(*´∇`*)
なんて言ったら失礼かもだけど
壇れいを可愛くした感じ?
そして素晴らしい接客。
ここはきっとお高いお店に違いない!
aSaっちがスカウトされてたけど、
ヤツを教育するのは容易じゃないからおススメしないよ、ママさん。
カラオケなんか歌っちゃったりして。
ちょっと調子出てきたwww

さて最後は、【順路】
余談だけど順路と釧路って似てるよね?w

順路

国道沿いのビルの2Fにあるそのお店は
知らなきゃ入らないような目立たないお店で(失礼
こんなこともなけりゃ来ることもなかったであろう。
入ってみると明るい店。

順路2

ママさんも超~明るいけど。。。

「イラシャイマセ~~~」

あっ、韓国系ですか?中国系ですか?
なるほど!
嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
ほんとにママさん超~明るい。
ここでも歌う。(aSaっちが。。)


スナックさんは3軒とも飲み放題(今回だけね)
そして歌い放題。
よくよく考えれば、1軒目もたぶんカラオケは料金のうちだったんだと思う。。
伊那って、気前がいいよね。
やっぱ駒ヶ根のイベントより伊那のイベントの方が気前がいいよね。
だからって越百は気前を良くする気はさらさらありませんから
越百が当たったら「ハズレ」だと思ってくださいw

実はこの様子をニコ生動で密かに放送してたんですが
見事に静止画像orカラス画像、無音。
SBの限界が見えましたわ。
ニコ生動でiPhoneはまったく使えません(T_T)
たぶん、長野県だからです。
早くauからiPhone出ないかなぁ~。
なんか、4月にすごいのがauから出るみたいですね。
タイミング悪すぎです。
もっと早く言って欲しかった(泣


人気ブログランキングへ
WiMAXってな~に?
人気ブログランキングへ

コメント

>黄身さん
ここのおかみさんは名物おかみなんですって!
ネタは大きい!
来年はぜひ!
飯田は5月16日だぞうですよ!

来年こそ!

絶対、今年の伊那は行きたい!と、思っていましたが…
予約があり残念ながらの断念。
来年こそ行きたいです!
八幡鮨さんがヤクルトファンっていう
情報が嬉しい!
なんだかそれだけで入って行けそう(^O^)/

>ボンちゃん
だから参加しようって言ったのに。。
今回はどこに行っても当たりな気がする!
ダイナマイトの横のモスコーっていうBARが気になる。。。

>飯田民商 竹田様
飯田も行ってみたいんですけど。
平日の6:45までの受付時間には完璧に間に合いませんorz
それにしても回を増すごとに盛況でおめでとうございます。
「民商がやってるイベントなんか・・」という悪態をつく方々もいらっしゃいますが
そのうちに無視できないイベントになるでしょう。
大変でしょうがぜひ続けてください。

飯田へも

伊那でも賑やかに開催されたんですね。
飯田では今度は5月17日に開催します。ぜひお越しください。毎回駒ヶ根から参加の方もみえますよ。
0265-23-1040 飯田民商へお問い合わせください。

懐かしい&行ってみたい店
水曜日休みの店も多く、多少ネオンが少なかっただろうけど、伊那を堪能できたみたいだね♪
ブログを見ていたら、また開拓したくなってきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1832-74b46782

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん