えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

日曜日の出来事

どーーも。
なんだか今月はおかげさまで忙しくて
疲れがピークなえっちゃんです。
独りぼっち営業はかなり辛いですが
来月も忙しいんでしょうか?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
その割りに痩せません(汗

ヌシがニコ生動などという遊びを教えてくれたもんだから
すっかり「気」がそっちにいっちゃって
ついついブログがおろそかになっておりますが
我が家にもついにDSがやってきました!

DS


噂の3Dです。
ち~ちゃんが購入しました。
オバチャン、目が回って疲れますが
なんだか面白いです。


さて今日はですね、朝から(昼から)木曽に行ってきたんですよ。
でもね、なんだか頭が痛くってね
正直、行きたくなーーーいとか思ったんですけどね
実はあたしが言いだしっぺだったもんですからw
夕べね、PCの前でうっつぶして寝てましてね
その下には、ファンヒーターがボンボン焚かれていたという。。。
まっ、風邪じゃないけどねw

行った先は、蕎麦屋さん。

時香忘

なんだか最近話題のお店「時香忘」さん。
まったくおしゃれなお店です。
パッと見、フレンチもしくはイタリアン的な。

蕎麦かき自家製ベーコンかも南蛮もりそばいかすみそばゆ


えーーとですね。
これは、まったく個人的な感想ですが
アタシ的に「蕎麦」のカテゴリは。十割もしくは二八(小麦粉)なわけなんですよ。
大好きな富倉蕎麦もアタシ的には「蕎麦」カテゴリに入っておりません。
そういう意味で、このお蕎麦は意見が分かれると思います。
つなぎが山菜のなにかでもちもちしてるんですよ。
なんせ初めての触感でしょ。
おら、面食らっちゃったねぇ~~。
最初に情報がなかったもんだから
食べた瞬間 「これって蕎麦・・・?」みたいなw
さらにイカ墨でしょ?www
蕎麦にイカ墨って・・・




 アリなんだよぉ~~~




ビックらしたねぇ~。
アリなんですよ~~。
冷たいお蕎麦なんですけどね。
アリですねぇ~~。
それにね、隅々まで気配りできているんですよ。
スバラシイ!
見て!この葱の盛り!

ねぎ

葱の盛りさえも芸術品!
夏場は行列が出来てるらしいですが
この日は天候も悪くさほどでもなかったんですけど
ほぼ県外の高級車!
お値段もそこそこですが、アタシ的に問題ナシ。
イカ墨も1回食べたいなぁ~。
誰かおごって♪

お腹はぽんぽんになって、そのままとんぼ帰りなんですよ。
なんでかって今日は落語会。
帰りの道は爆睡です。
朝早かったからね~w



013_convert_20110228033850.jpg


初めて行ったんですけどね
前から2列目だったんですよ。
そんなん初めてじゃんね。

春風亭一の輔さん。
二つ目さんです。
写真で見るより男前。
ってか、近い!
マクラが始まってしばらくたつと
あたしの瞼が落ちそで落ちない。
落ちそで落ちない。
始まる前にね、葛根湯飲んだんですよ。
そして乾燥するかもと思ってマスク装着。
これがいけなかったんでしょうかねぇ。
ぶっちゃけ酸素不足。
ってか、近い!
目が合ってしまう。。。
バレてしまう。。。。
眠いんじゃないんです。
つまんないんじゃないんです。
瞼が開かないんです。。。
なんでだーーー???

噺は上手でしたねぇ~。
○ろくろ首
○天狗裁き
○竹の水仙

ちゃんと聞いてましたよw
竹の水仙は、喬太郎師匠も駒ヶ根でやりましたが
春風亭と柳家では、こんなに違うものなんですね。
勉強になりました。
今度は酸素の多い場所で聴きたいと思いますな。
ってか、風邪じゃないけど風邪っぽいな。



人気ブログランキングへ
来月からはプレミアム会員

人気ブログランキングへ

コメント

そこ!!!

その会場、外からは一切情報がないので、中の画像をもっと見せてください!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1829-8d0aa25e

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん