えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

ニコ動生放送初体験

いやいやいやいやいや。
コーフンしております。
雪が15cm降ったからじゃありませんよ。
なんとですね!
世の中には面白いもんがあったもんです。
そうですそうです。
まさにあたしのやりたかったことなんです。
それがこんな形で実現できるとは!

人気ブログランキングへ

いやぁ~、ビックリでんがな。
いろんな人がいるもんですな。
今日はですね、祝日の金曜日。
ご存知の通り大雪です。
そんな中!
神奈川の鶴チューSくんご一行様がやってくるというじゃありませんか!
まさかこの大雪に?
なんと物好きな!www
けれどね、ちっとも到着する気配がない。
岳ちゃんに連絡してみたら
「ニコ動で生中継してるよ」
って。
なんのこっちゃ?
そういえば、iPhoneにそんなアプリがあったな・・・と思いながら
検索あ~~~んど登録。
しかーーーしちっともわからん。
結局、山梨のあたりで大渋滞らしく(当然だw)
駒ヶ根に到着したのは10時くらい?
10時間の長旅だったらしい。。
岳ちゃんも一緒になって大宴会ですわ。
で、「ニコ動の生中継ってどういうこと?」
って聞いたらばですね。
なんと!PCが出てきた!
なにやらセッテングはじめた!と思ったら、生中継開始!



おおおおおおおおおお!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!




なんだそれ~~~~~????


004_convert_20110212045022.jpg




もうね、わけわかんないんだけど楽しいの!
どうやらこの生中継を20~40人くらいの方が視聴されてたらしいんだけどね
コメントくれるんですよ。
いわゆるツッコミですな。
それ観ながらまたしゃべったり飲んだり
なんせ、初めての経験だったもんでね。
テンパッちゃって!テンパッちゃって!
とにかく30分間しゃべり通し!
仕事なんかしちゃいねぇ~~。
その場には、鶴チューご一行様と岳ちゃんとaSaっちと岳ちゃんのお友達がいたんですけどね
もうね、視聴者様の皆様と一緒に飲んでる感じなの!
全然知らない人だし、どこに住んでるかもよくわかんない人達なんだけどね
な~~~んだかみんなでわいわいわいわい飲んでる感じでね




楽っしい~~~~~~の!!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)




中にはね、長野県の駒ヶ根市なんて知らない人が当然いるわけなんですよ。
知ってる人もいるんだけど、ほとんど知らない人たちでしょ。
日本酒飲んでる人もいれば焼酎飲んでる人もいるし泡盛飲んでる人もいたな。
面白れぇ~~~世界だわ!

ただね、専門用語があるんですよ。
「ぬし」とかねあとなんだっけ・・凸じゃなくてほれ、
番組立ち上げることなんだっけ?
拍手するとき、パチパチっていうじゃない。
あれはさ、数字の8を並べてみるんだとか888888
あたしゃそんなの知らないから、いちいち「これってな~~に?」と生放送中に聞いてたわwww

面白いねぇ~~。
オバチャン勉強になったわ!


ふふふふふ
実はやりたくてしょうがない。。。
生中継、も1回したい!
今年やりたいことってこういうことだったんですよ!
生中継とは言わなくとも、こういう映像を使って
なんとか駒ヶ根をPRできないかと思っててね。
駒ヶ根でがんばってる人をゲストで来てもらってね
駒ヶ根っていう場所をね、みんなに知ってもらえたらなぁ~と
密かに考えていたんですよ。
有線放送とかユーストリーム?とかいうのとかも検討してみてたんだけど


コレいいじゃぁ~~~~~ん(●´艸`)ヾ



ただね、
やってるほうは実に楽しいんだけどね
観てるほうは楽しいんだろうか・・・
今日のはね、鶴チューが仕切ってくれたし、
視聴者の方のコメントのセンスがとてもよかったから面白かったんだけどね。
楽しいかな?
あたしが作ると、きっとNHKみたいな堅い放送になっちゃうんじゃなかろうか・・?
それでも観てくれるかな?

とりあえず、越百にネットが繋がるようにして
カメラを買えば出来るはず!


で、家に帰ってさっそくニコ動サイトに行ってみたのよ。
どんな風に流れてるのかな?って。





サッパリわからんil||li▄█▀█●il||li




ただわかったのは、、、




世の中、いろんな人がいるもんだ!



ってことかな?
じゃべれって言われても、どこにどうしたらいいかわからんしさ
検索の仕方もわからんしさ。
うーーーーーーん。
もうちょっと、勉強してみよう。。。



神奈川の鶴チュー一家の皆さん
そして2時間ほどお付き合いをしてくれた視聴者の皆さん







あざーーーーーーす!!!!
楽しい時間をありがとう!




というわけでぽちっとしてね♪→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



七本槍の杜氏さんに対抗する気らしい。。

岳ちゃん
信濃鶴の杜氏さん

コメント

ふっ・・・

増えてる!
一晩で増えてる・・ww

超ーー恥ずかしかった(汗汗

まだ記憶の新しいうちに……

ニコニコ動画 無料会員の方にも閲覧できるように工夫してみました。
期間限定で公開中……小出しで行きますよ3本立て!

【酒ナマ!】お泊りで日本酒を飲む!in 駒ヶ根【信濃鶴:Part.1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13603726

【酒ナマ!】お泊りで日本酒を飲む!in 駒ヶ根【信濃鶴:Part.2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13606010

【酒ナマ!】お泊りで日本酒を飲む!in 駒ヶ根【信濃鶴:Part.3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13606165

1時間半近く酔っ払い放送やってたんだねぇ!

>タッキーさん
生中継だとさ、固有名詞が出ちゃう場合があるじゃんね。
そこが問題なんだわさ。
もしかしてタッキーさんって放送できるの?
できそうだなぁ~。
道具持ってる?
持ってるんだったら今度来るときに、放送して~。


>こりゅうさん
そーーか!
Twiteerでつぶやけばよかったんだ!
って、こりゅうさんフォローしてくれてる?

>smさん、いらっしゃいませ~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
ん?
生意気なこと?
主以上に生意気なヤツはおらんから大丈夫www
でも楽しかったねぇ~。
うん。
楽しかった。
またやろうね!

わあお

すごいですね。
よかったね^^
その気持ち良くわかりますよ^^
生意気なこと言ってすいませんでした(^^;)
でわでわしつれいしましゅww

みたかった

みたかったなぁ。
今度はツイッターで教えて(^o^)

お祭りモードの私。

事業仕分けもニコ動で中継してましたよね
あれは自分も見てましたが、今度は越百からニコ動中継っすか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1812-073f2cde

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん