えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

珈琲が好きなのだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



三澤珈琲


すっかり三澤珈琲の虜になったえっちゃんです。
先日は2Fの喫茶店に入ってみました。
なかなか感じのよいお店です。
プレハブなのに思ったより暖かかったのでちょっとビックリ。
これはラテ。




ウマ~~~





これで3回目か4回目ですが
ふと、毎回味が違うことに疑問。
失礼を承知でいろいろと質問してしまいました。
まず、豆ですが2~3週間で豆の種類が変わるとのことした。
入り口にあるボードに書いてあるので
気に入ったら覚えておくとよいでしょう。
あたしゃ「モカ」系が気に入りました。

ご存知のとおり、ラテもしくはカプチーノにはミルクが泡だって入ってるんですよね。
この泡の感じも違ってたような気がする。。。。
こちらは何人もスタッフさんがいらっしゃるんですよ。
この店舗にこの人数。
アルバイトさんもきっといらっしゃるのかもしれませんが
基本的にこちらのスタッフさんは全員珈琲を淹れられるようです。
ほっほ~~~。
するってぇ~~と、淹れてくれる人で感じが違ってくるかもねぇ~。
ちなみにあたしは、この日淹れてくれた人がヨカッタ。
これまた失礼を承知で

「指名できますか?」

と、聞いたなら、出勤であれば可能のようなことを言ってくださいました。
大きな声では言えませんがMさんという人です。

あと、その日の天候、気温、湿度、淹れる人の体調、飲む人の体調
そんなこんなで味というものは変わってくるそうです。

できれば毎日飲みたい。
けれど伊那って昼間だと40分はかかってしまうのだよ。
こりゃ、いよいよお家で淹れるしかないかのぉ~。
するってぇ~と、この前のマシンだとポッド用なので
三澤珈琲が使えない。

ってことはこれだな。

deviceSTYLE Brunopasso エスプレッソマシン TH010deviceSTYLE Brunopasso エスプレッソマシン TH010
()
デバイスタイル (deviceSTYLE)

商品詳細を見る


これの新しいのがTH-W020ってのがあるんだが
これしかないか。。。。
誰か買ってくれんかな。。


三澤珈琲
<チョコレートのカプチーノ>


ああーー明日せっかく伊那に行くのにお休みだ(T_T)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1782-e7b56c5a

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん