えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

はなせばわかる

本日、月曜日は貸切となります。


人気ブログランキングへ



【KAGEROU】を半分読んだのですが、
意外と面白そうです。
いつもなら、1冊一気読みしちゃうとこなんですが、
最近、目が疲れちゃって長く読めないんですよ。
そんなわけで


メガネ


旦那さんに誕生日のプレゼントにと買ってもらっちゃいました。
初メガネです。
視力は良い方なんですよ。
1.2と1.0
ただ最近、近いとこが見えないのと
光がまぶしくて、どーーもこりゃおかしいなと。

まさかの老眼!?

と、思いきや乱視と遠視だってさ。

検査をしてもらうんですがね
こっちとこっち、どっちが見やすい?みたいな。
正直、よくわかんないんですよ。
どっちも似たようだし。
で、結局、強めと弱め2種類用意してもらって
しばらくかけてたんですけど。。。
どうせ悪くなるんだからと、強めの方を買ったら
えれぇ~~強いじゃんね。
クラクラするわ。
字が大っきくならんし(ハッキリとは見えるけど)
そしてすぐ目の奥が痛くなっちゃうし。
ええ、完璧に間違えましたねwww

間違えたといえば、たしかアタシ丸いレンズでお願いしたんですよ。
そこにサンプルが30種類くらいあって
全部レンズの形が違うんですね。
細めが今の流行だそうで
でも、あたし顔が丸いもんだからさ、メガネも丸くていいやと思ったんだけど
出来上がってみたら、どーーも様子が違う。。。

まっ、いいけどね。
100円ショップで老眼鏡買ってこよう。。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

K師匠、お誕生日おめでとう!



本日、月曜日は貸切となります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1759-bc8227a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん