えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

業務連絡 103

やっぱり昨日はArikaのマスターのお誕生日でした。

おめでとう!

人気ブログランキングへ

そろそろ年内の予定を決めなくっちゃならないんですけど
実はまだ決めかねているんですよ。
っていうか、いつもフェードアウト的なカンジだよねwww
とりあえず、

20日(月曜日)越百ゴルフコンペの為、貸切

25日(土曜日)ビストロ越百開催の為、貸切


とさせていただきます。

え?こんな時期にコンペ?とお思いでしょうが
駒ヶ根で1番過酷なコンペとして有名であります。
何年か前は、グリーンに雪が積もってて、
レーキでラインのとこだけ掻いてやったけ?

さ~て年末はいつまでにすっか?
皆さんの会社はいつまでですか?
毎年のことですが、たぶん、材料がなくなり次第終了となると思います。

南部鉄瓶


最近、越百に来られた方はご存知かと思いますが
焼き鳥台の上に鉄瓶がかかっております。
実は


『乾燥はお肌の大敵』


と、aSaっちと下美紀様に言われましたので
鍋にお湯を沸かしておりましたの。
あんまりびしょったいので、そう言えばK師匠にもらった鉄瓶がある!と
もう10年くらい前に頂いたものなんですけど
引っ張り出してかけております。
なんせ鉄でしょ?
錆びるのが怖かったのよねぇ~~。
使ってみると、なかなか。。。
普段は水を欲しないあたしですが
目の前でお湯が沸いていると自然に飲むようになり
そうなると当然、トイレに行く回数も増え
鉄分も摂れて
こりゃ、一石二鳥じゃないか!
実はあたし「むずむず病」なんですよ。
夜、手足がムズムズして眠れない。
これは鉄分が不足している人にありがちだと
「ためしてガッテン」で言っておりましたので
こりゃまた、一石三鳥じゃないか!


いよいよベスト10から落ちちゃいましたねぇ↓↓↓ちょっと寂しい
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

サンセールさん、お誕生日おめでとう!

コメント

>けろさん

お待ちしておりますぅ~♪

常連さんの会に

乱入するようで申し訳ないんですが,
せっかくのお言葉をいただいたので,12/25に遊びにおじゃまします.
ちょうど鶴の無濾過生も仕入れられそうですし・・・
よろしく~.

>けろさん
その日はワイン会なので日本酒は出ませんが
よかったら顔出してください。
無法地帯ですけどね。
ちょうど、信濃鶴も初絞りが出てるだろうし。

>aSaっち
へぇ~そのまんまでいいのか。。。
いつも空炊きしてた

鉄瓶

我が家は毎朝、鉄瓶でお湯を沸かしてますが、沸騰させてから、しっかりお湯をはらって蓋せず置いとけば、勝手に蒸発してくれるから錆びませんに
妹も鉄不足なので、しばらく沸騰させてます

ざんねーん

初滑り帰りの12/25に遊びに行こうと思っていたのに,まさかの貸切(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1755-616d7924

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん