えっちゃんの『あんじゃねぇさ』

居酒屋越百二代目えっちゃん日記。駒ヶ根の情報もアリますょ。

食べ過ぎで

柿

今年も柿が届いたどぉ~~~~~
まっ、ねだったんだけどね。


ほんとに和ちゃんちの柿は旨いんだに。
今日は、3つも食べちゃったよ。
・・・1人で・・・
食い過ぎだよね。

あざ~~~っす
人気ブログランキングへ

食い過ぎといえば、アタシッたら胃が悪いんだよ。
普通、胃が悪いとシクシク痛くなるとか
食欲がなくなるとか
そういうのじゃんね?
アタシの場合、どうも満腹中枢がやられているらしい。
いつまでたっても満腹にならないのだよ。
さっき食べたのに、また食べたくなるんだ。
こりゃ、そうとう胃が悪いに違いない。

白子
白子

にしん
にしん

おえ、このニシン、ぽんぽんだら?
ニシンって実はあんまり好きじゃないんだよね。
骨がいっぱいあるじゃんね。
その割りに身は淡白だしさ。
苦労して食べるだけの価値があるのかと。

あるねぇ~~

ほえ、ニシンっちゃぁ~オス♂だに。
このぽんぽんのお腹の中に白子がたんまり。
うめぇ~~~~~。
しかも、骨なんてな~~~んも気にならんし。
やっぱさ、新鮮なものってそうなんだよねぇ~~。
白子もぷりんぷりんだったさ。
おら、なんで酒呑めないんだかネェ~~。

一晩たって。。。。

越百の近所に中華居酒屋(?)が新規オープンしました。

龍虎

龍虎さん。
最初はラーメン屋さんだとか言われてましたが
入ってみれば、中華料理屋さん。

龍虎 エビチリ
エビチリ900円

龍虎 タンタンメン
タンタンメン800円

龍虎 しょうゆラーメン
醤油ラーメン550円


本当は、オススメは【麻婆豆腐】らしいんですが
ここは四川系なので、めっちゃ辛いらしいのでパス。
aSaっち、頼む。
あれ?餃子の画像がどっかいっちゃったな。。
柿3つ食べてから行ったんです。
餅も1個食べてから。
絶対、入らないと思ったんだけど



旨かったねぇ~~~。




全部旨かった!
中華の特にタンタンメンなんぞは賛否両論ですが
あたしのストライクゾーンど真ん中です。
ほんとは、やっぱ辛いんだけど、アタシ用に辛さを抑えてくれましたの。
このお店、昨日(木曜日)オープンだったらしい。
知らんかったわぃ。
なんせ夜中の2時までやってるもんだから
やべぇ~~~な。
店、終ったあと、行っちゃうな。。。
太るな。。。
誘うなよ。。

呑んだ後のサッパリ醤油ラーメンもぐーーー

ちなみに食べ物は平均してちょい高目かもしれないけど
飲み物は安い!
ビールはアサヒで550円だか500円だかだったぞ!

うん、近所に良いお店ができてよかったのぉ~~。
ほんとにヨカッタのか?(デブまっしぐら~~)

【龍虎】
駒ヶ根市中央25-15
81-8868
18:00~26:00
年内は無休らしいです。



次は、「ハッピーマニラ」に行きたいなぁ~。

早く胃が治らないかなぁ~
人気ブログランキングへ

ベスト10から脱落したぞ~~⇒人気ブログランキングへ


タカハシ氏、お誕生日おめでとう!

コメント

>らいちゃん
一見、入りずらいけど勇気を持って入ってみて!
辛いものが大丈夫なら、麻婆豆腐もグー!

>タカハシ氏
先輩!
お誕生日おめでとう!

やまと

あざ~す!
ブログ見てたら腹がペコりになって来たので、トットと就寝致しやす。

へぇ~

パッと見、スナックっぽいけど中華屋さんなんだ。今度飲んだ後に行ってみるか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumo101.blog99.fc2.com/tb.php/1738-77245938

 | HOME | 

文字サイズの変更

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
所在:長野県駒ヶ根市中央26-19
0265826240(午前中は勘弁して下さい)
営業時間 18時くらい~22時

登場人物
◎あたし=えっちゃん
◎スタッフ=マコ

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

人気ブログランキング

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

FC2Ad

Template by たけやん